吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

牛乳神話

イカッタ

DSCN6829.jpg

京セラ交流戦

オリックスベイスターズ

見に行ってきました。

年一の交流戦

この日のためにオリックス会員になったといっても過言ではない。

この間買った石川キャップのユニを着用して観戦してきました。石川キャップ出場なかったけど!

DSCN6813.jpg

中畑監督プロデュース勝カレーなるものが限定で販売していたので、晩飯に食う

1000円もした。

意外とボリュームあったし、おいしかったからいいけど。

まあでも、サービスエリア的なおいしさだけど。

まあ、こういうのは、ね。

DSCN6841.jpg

ヒロイン三浦

今日の試合は完全に三浦が作ってくれたような話

無四球、惜しくも完封は逃したものの、ナイスピッチでした。

相手方のディクソンも途中まで無四球ピッチで早い試合展開。

7回、エラー出塁などが絡んで一挙に4得点

ディレイドスチールなんて技ありの1点も。

最初は何が起こったのかわかりませんでしたね。山崎の好走塁でした。

守備面では・・

ブランコがダイビングキャッチ、三浦が全力のファーストカバーでアウト

という場面はすごくしびれました。ブランコの全力プレーに応えなくては、という感じが感動モノでしたね。

内村は当たり前のようにファインプレーでライナーの辺りをアウトにしてくれますし。

全体的にすごくいい試合でした。

DSCN6484.jpg

試合前のマスコットステージ

交流戦なのでスターマンが来てます。

ベイスのマスコットはこのスターマンが来てから全球団の中でもトップクラスになった印象。

動きも洗練されてますね、あの体系で機敏だったり、体系を生かして転がったり

DSCN6524.jpg

ベルちゃんは相変わらずかわいいのですが

DSCN6586.jpg

色々と無防備

たぶんわかっててやってる

あざとい

DSCN6587.jpg

そこからの、

今日一番のあざとさで

締めくくります