吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カールルイスおじさん

ベイス首位 さてこれがいつまで保てるか。 野球記事はとりあえず明日まで書きます。 開幕3連戦ってことで。 その後は特筆して書きたい時に。 今日はエース三浦がしっかりゲームメイクしてくれました。 ソーサが最低限でピンチを凌ぎ 山口が最後を締める。 …

プリングルス交換所

開幕勝利! とうことで、ベイス記事です。 球春到来。 プロ野球が開幕しました。 ベイス・中日 ナフゴヤドームでの吉見は滅法強く勝機は薄いと感じていました。 初回に吉見から1点をもぎ取り、降板した8回山井を捉え逆転に成功。 ハラハラしましたが、まずは…

花丸市場

たまーに書いてます。 ペクセブ 少女ちゃん by サルレター吉秋 on pixiv 一週ぐらい前ですけど。 たまーにね、書きたくなるんですわ。 これや。って。 出来上がって 何や ってなりますけど。 コメントレス >A 了解しやした。 東に行くことは何か事が起こら…

第1631回「思い立ってから行動するまでの期間は?」

Fc2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「思い立ってから行動するまでの期間は?」です。最近はかなり暖かくなってきて、やりたいこと・やらないといけないことがニョキニョキと芽を出してる人も多いかと思いますそこで今日のテーマ…

マケドニアナッツ

OP戦終わりましたね。 久々のベイス記事です。 打撃はそこそこ。 投手課題は変わらず。 打撃が上向いている時に投手も炎上せずに踏ん張れるか、というのが最大。 いわゆる投打のかみ合いというのが、本当に無いチーム。 例年言うてる気がします。 投手に関し…

ボスニアヘルニアゴジラ

ゆるゆり (4)巻 (IDコミックス 百合姫コミックス)(2011/01/18)なもり商品詳細を見る 千鶴さん はい、4冊目です。 月に2冊ずつ購入計画は順調に進行中。 5か月で集まるのか。 早いような遅いような。 まあいい。 今回は池田姉妹と、生徒会長と先生が増えまし…

ギュウニュウトレイン

出たとこファンタジー りた〜んず☆ (タツミコミックス)(2008/12/25)樹 るう商品詳細を見る 06年あたりからまんがタウン連載人として確固たる地位を気づいた樹るう氏。 現在連載中の”ぼくの奥さん”がなかなかかなり気に入ったので。 過去作品も何か見よう! …

第1629回「あなたの髪のこだわり」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの髪のこだわり」です。あなたは髪の毛にどんなこだわりを持っていますか?時間もないし適当です!や、サラサラな髪の毛になるようにトリートメントに気を使ってます!なんて方…

クルージング三輪車

少女ちゃん by サルレター吉秋 on pixiv 久しぶりに漫画を描く。 ペンタブレットを無駄にしないようにね。 一万円ぐらいしとるから。 ただ、ワコムの製品がなんかなくなるとかなんとか。まんがだけの話だっけか 俺書けないからよくわかんねーんだけども。 少…

牛丼縛り

あ、かくことない しらんわボケ、じゃあするな。電気代の無駄や ひどく早い夏ね ? ひどい有様といいたい。 早い=アーリー よしそこまでだ。 続きは天国でな え、俺天国いけるの!? 今生の行いがこの有様なのに? 確認するか? 結構でやんす 日常の話でも…

第1626回「卒業式の日、どんな服を着た?」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「卒業式の日、どんな服を着た?」です。そろそろ、卒業式の季節ですよね。今年卒業の方、おめでとうございます卒業式といえば、大学では場所によっては個性的でコスプレをした…

セメダインしろ

とある魔術の映画見てきた。 とあるはアニメーションを 魔術の一期 科学の一期 をみた程度の知識しかないけれど。 科学の二期はこれからか。 ネタバレンティンするとアレなんで詳しくは書きませんが。 アニメーションの感じがそのままで、面白かったですわ。…

ブーチェック待望論

DJ MAX PORTABLE BLACK SQUARE (通常版)(2012/03/22)Sony PSP商品詳細を見る PSP逝かれた 十字キーの右の反応が著しく悪くなる。 そう、上記のような音ゲーでは圧倒的に支障をきたす。 ていうか無理。 4キーモードなら、右を使わないのでプレイできますが・…

第1625回「3Dプリンタで印刷してみたいものは?」

Fc2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「3Dプリンタで印刷してみたいものは?」です。少し前からちらほらと話を聞く3Dプリンタ、みなさん知ってますか?普通のプリンタは紙に印刷しますが、3Dプリンタなら樹脂などで立体的なもの…

フルーツ味の桃

雑多記事。 また個人日記帳みたいなのは続きから方式

パズル安堵マントヒヒ

Aチャンネル (4) (まんがタイムKRコミックス)(2013/02/27)黒田 bb商品詳細を見る ユタカちゃん至高 刊行ペースが年一、4コマ漫画の王道ペース。 ちょうど一年ぶりぐらいに新刊でました、Aチャンネル。 絵柄が結構好みというか、なんというか。 前も言うた気…

第1622回「運転してみたい乗り物」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「運転してみたい乗り物」です。自動車やバイク免許を持っている方は沢山いらっしゃると思うのですがそれ以外にも色んな乗り物がありますよね~カッコイイ乗り物を見ると、運転してみた…

トムトムの身

真・三國無双7(通常版)(2013/02/28)PlayStation 3商品詳細を見る 1週間ほど経った 魏と蜀のストーリーはとりあえず1周した。 IFストーリーに行くための条件とかあるらしい。 呉と晋回してそっちやってみた。 そしたらヒント短すぎて全然意味不明なの。 で…

ソース煎餅も齧るわ

ゆるゆり 3 (IDコミックス) (IDコミックス 百合姫コミックス)(2010/06/18)なもり商品詳細を見る 3つめー 先月から月2ぐらいのペースで買うことにしたゆゆゆゆるゆり。 まんがタウン買うついでに、3巻を回収。 最初は歳納さんファンだったけど、船見さんも…

グミ組

あるみちゃんの学習帳 1 (ヤングジャンプコミックス)(2013/02/19)金田一 蓮十郎商品詳細を見る 金田一さん新作 ニコイチもミリオンも終わってほげーって思ってたら、ヤンジャンで連載始まったやん スクエニに囲われてると思ってたけど、活躍のフィールド広げ…

パイルドライバー坂

同人イベント一般参加 初参加でこーろーむに挑み規模のでかさに圧倒されたりした。 しかし、同人イベントに参加することに意義を見出したあたいは、2回目の挑戦をするのであった。 京都みやこめっせ 八雲幻想祭第二幕 京阪乗る人おけいはんのアタイは大阪府…

サンマキック

ラブやん(18) (アフタヌーンKC)(2013/02/22)田丸 浩史商品詳細を見る おっぱいの国の人 月刊で18巻ってすっげ長い。 これ前もいうた気がする。 そんでその長いのを延々買ってる俺はそら20とっくに超えるよ、と。 いつごろはまって買ったんだっけなぁ。中学…