吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

目に言って維持もない

ユリア100式とハチワンダイバーが気になるけど、金内金暮。 サルレター吉秋です。 小学生の頃はコロコロ+ボンボン+別コロを購読するユーリティープレイヤーでした。 漫画はひたすらゲーム4コマを買いあさり、朝から晩まで読み返す日々。 そんなある日…

昨日のタイトルPNじゃなくてHNの間違いだった。オエッ!★診

A氏の記事に模試へ赴く旨の文章がありましたが、同席してた。 サルレター吉秋です。 帰りの時間違ったんで、道に迷う体験はしなかったんですけどね。 代わりに自販機で「カフェラッテ」を買ったのに「飲むヨーグルト」が出てきてなおかつ「ぬるい」という事…

PN候補シリーズ「ロッテンマイヤー高宮」

どうやら、ロウゼンメイデン新装版7巻には初回限定版には書下ろしやら全巻収納ボックスがついてくるらしい。 既刊を新装版というだけの理由で買い続ける毎月。 全て集めた特典が、抽選プレゼントの応募特権のみという少しコアでなければ踏み入れがたい領域。…

模擬試験に行ってきました

「やっと終わったな。でも今日じゃなかったら遊びにも行けたんだがなぁ 姫。」 【もぅ 少しは遊びから離れてくださいよ!そんなんだから 数Ⅰ+A なのに 数Ⅰ解いてた ってなるんですよ」 「人の傷口をマイナスドライバーでほじくりまわすようなことは止めよ!…

サルネタ尽きた。

少年エース購読をどうしようか思案中。 サルレター吉秋ッス。 連載中の漫画を列挙して適当に感想述べて面白いと思えるのが過半数なかったら切ろうかな。 では、9月号の目次順で。 感想がてゆーか無味乾燥?みたいになった上に、読んだ人が好きな漫画に文句つ…

サルはV

日本橋より帰宅中のサルレター吉秋です。 帰ったら更新できそうに無いので、電車から。 優先座席からは勿論離れて。ハナダシティ。 買ったのは東方の同人三冊と公式の千九百円のごついの。 あとにとりんのキーホルダー。 以上。 とりあえずつかれた。 あと、…

マイカルサルティ

小論文正直なめてた。 出題者の意図とか無理。 書き方の形は本読んで勉強してたから、そこだけマシなはず。 言うてて、文の構成の判定D食らったら面白いな。 しゃれならんわ。 課題文あるのに独自性出すとか難しい。 知識しっかりしてないと無理。 今は、地…

携帯からだとしばしば忘れる。タイトル。猿?

確認したら講習会の主宰、学習塾じゃなくて出版社でした。 参考書メインの。 何か買わされるんかな? そんなことないやろうけど。 そんだけー

サルクツバノトカゲ

今日はオープンキャンパスに赴く。 志望校ではありますが、私の通う学校からは毎年2~3人しか行ってないみたい。つまらん。 まあ、二桁もいたらそれはそれで行く気を失いますが。 明日はそのやる気を失った二桁もいる学校へ赴く予定です。 オープンキャンパ…

タイトルなし

サルレター吉秋のサインを小学生の頃、広めるために書いていた。 という記事書きましたが。 これがそのサインです。 それだけ。

3周年ってブログではかなり持続してる

A氏3周年特別企画 ~もしも一切 VENOM(毒)無しに学園祭の感想を書くと~ あさ8時30分までに行かないと遅刻になるから ま、ある程度間に合うようにはいったけれども クラスのひとたちはもっと早くに学校に集合していたようだ。 こともあろうに本番までの最…

サルバブエ

下の記事で語呂合わせ的に適当に浮かんで書いた「ジンバブエ」というワードがえらいことなってた。 インフレ率220万%だって。 レンテンマルクですね。それも無意味になったらしいですけど。 今年のセンター試験の現代社会に時事問題として出題される可能…

3年目の猿・まっしぐら

3周年です。 目標は可能な限り年数を重ねること。 ちなみにこの記事で通算740個目。 個? A氏の更新ページも合わせてだけど、結構書いたな。と感嘆詞を漏らす。 おお。 特に3周年と関係ないけど、二つほど。 バナー作りました。 近畿の平民じゃなくて、保管…

アカンね。 やっぱ携帯とか、そんなに頼りすぎるのダメだね。 久々に張り切ってPCで腰据えてやろうおもて・・・ お気に入りを端からリンクフリーか確認しつつ紹介分いれつつやってたのに・・・ 消えやがった。 手元に残ったのは直前にコピペしてたこのサイ…

河童の猿流れ

どうでもよすぎて忘れそうなので今のうちに。 7月17日で近畿の平民3年目突入らしい。 ダラダラとよく続いたもんだ。 浅ましい。 しかしながら、企画とか、ネタとか作り出そうとするのは難しい。 2ヶ月ほど放置されてて、もう何がしたいのか分からなくなった…

サル・コーポレーション(猿)

ポケモンブーム再来。 努力値系のきのみ増殖の巻き。 一句。 ナナシのみ 一回で10の収穫 可能 使い道ぬ このスタンス気に入ったかも。 家鴨に非ず。

サッルーノ!

気になるインテリア。 インテリジェンスグラフィティ。 ここで知的な一句。 寝床に ゴキブリ 正直キツい。 マホガニー!

サルモネラ菌

サルモネラ菌吉秋です。 しょこたんブログみたく細かい記事の乱発形式もありかな。 などとおもふ。 夏休みにしたいことその1。 部屋の整理。 でっていう。 追記。 続き見るとか設定した際、このテンプレだとイチイチ更新ボタン押したみたいな感じになる。 …

猿猿猿の猿二郎

期末考査終了して、更新再開する心積もりのサルレター吉秋です。 が。 これから夏休みに入っていくのです。 が。 何かもうこれといって書くこともない。 これから特に確実に更新できない期間が出るまでは思い立ったが吉日方式で更新していくつもりです。 こ…