吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

サルネタ尽きた。

少年エース購読をどうしようか思案中。

サルレター吉秋ッス。

連載中の漫画を列挙して適当に感想述べて面白いと思えるのが過半数なかったら切ろうかな。

では、9月号の目次順で。

感想がてゆーか無味乾燥?みたいになった上に、読んだ人が好きな漫画に文句つけてる場合もあるので続きから載せました。


感想書くの思いのほか時間消費。

最近エース分厚くなったからな・・。

割と無駄なあt(ry

月刊誌なのに、毎月でない場合が多いから忘れちゃって興味失せちゃうんだよね。

エース自体重くてかさばるからそんな数ヶ月も置いてないし。

あーうー。


8月から更新頻度7月より下がるかも。

では・・

涼宮ハルヒの憂鬱

絵の質のバラつきが凄い。

今月はまだマシだったけど、斜めの顔がなんだかな。

ケロロ軍曹

たまに入るドラえもんパロが毎回ツボ。

最初のほうを知らないからたまに、キャラ同士の関係がつかめなくなる。

けど、今回二重人格娘の謎に迫ってたし気になるなぁ。

未来日記

寓話のテラーのときからこの作者は好きだったけど・・

最近話が停滞気味というか、マンネリ?

ユッキーのヘタレ具合にやきもきさせられるのは東鳩2の主人公に通じるものがあるかも。

ていうか、みねねもっと出せ。

【日常】

コレは是非オススメですね。

前号の大工カフェの話は特に最高。

単行本買おうかな・・

夜は短し歩けよ乙女

エースによくある、個人的に何してるか分からなくなる漫画の一つ

でもその中ではまだ分かるほう。

キャラはかわいいけど。

ぷちえう゛ぁ

普通に楽しめます。

爆笑する面白さはないけど、楽しいですな。

【ライフコンバート】

エースによくある、個人的に何してるか分からなくなる漫画の一つ

虫いっぱい。

そらのおとしもの

いつ本当にシリアス展開にいってしまうのか恐ろしい漫画。

かといって延々日常でも話進まないから、ジレンマに襲われる漫画。

一番絵がエロい漫画ですな。

前作のジューダスと違って話がわかんなくなってないからいいと思ふ。

マクロスF

まさか「キラッ!」とか言って盛り上がってるなんか夢にも思わなかった。

エースによくある(ry

マクロス自体よく知らないからなぁ・・

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

やってることは同人ぽいけど、楽しいね。

勢いで漫画も買いました。

てるてる天神通り

可もなく不可もなく

喰霊

読みきりのときが一番面白かったかな・・・

中盤は絵も内容もいろんな意味でグチャグチャしてたからな・・

今は新編に行った所為か、絵が落ち着いてきた気がする。

新編の展開次第で化けるかも・・と思ってるので期待したい。

【あきば浪漫ス!】

割合

狙いが掴めん。

鴨川ホルモー

エースによくあr(ry

ノベル原作のエース漫画にはよくあること。

デッドマン・ワンダーランド

主人公がエウレカの時とまんまやがな。

とか思ってたけど、エウレカのときよりは話分かりやすいし、読めた。

グロいけどね。

展開がどうなるかは気になる。

【多重人格探偵サイチョコ】

元ネタの人物関係が分からんので、イマイチ。

でも、元ネタ9巻だけ立ち読みしてたのでその部分のネタだけは純粋に楽しめた。

未だに位置関係がよく分からん、人物の。

【魔法使いに大切なこと~夏のソラ~】

まあ、面白いとは思うけど・・

雑誌に載ってるから読む。という感じかな。

今回、登場人物の心理に共感得られんかった所あったから何だかなぁ。

碇シンジ育成計画

初期の頃は、「鋼鉄2nd」の漫画はアスカ選んだからこっちは綾波選んで欲しいな。

とか思ってたけど、もうエヴァ熱も醒めてるし別にどうちらでも。

展開あるなら早く進めて欲しいかもね。

【Death/こみゅにけーしょん】

エースによくある(ry

基本的にこの人の漫画は全般的に(ry です。

セイビングライフはまだついてこれたけど。

フェイトステイナイト

間が空いたんで内容わすれちゃって、エースによくある(ry 一歩手前。

【RATMAN】

期待してる漫画。

今後の展開に目が離せん。

花やしきの住人たち】

やたら重い。

肉食うだけの漫画かとおもたら。

目的もようわからんのう。

【夢通りプルチネッラ】

何か急にグロくなった、今回。

エースによくある(ry にならないよう頑張ってるつもり。

【シスター・ルカは祈らないで!!】

Drリアンの時からやってること何一つ変わっちゃいねぇ。

でも、それがいい。

というか、それでいい。

【くらくらく~】

エースに(ry

絵が水来?

もののけもの】

ゴツボさんはサムライチャンプルーから知った。

なので、急に漫画が終わるというイメージがある。

終盤ゴテゴテしてたイメイジ。

成恵の世界

途中から知った上に、毎回載ってるわけではないのでもうイミフ。

強殖装甲ガイバー

同上

探偵儀式

サイコよりはまだ内容分かる。

終盤どうなるかは気になる。

【蛙男祭りだぜ!】

来月も子ヤギネタなら飽きる。

半年後も子ヤギネタなら爆笑する。

というか、本来このスペースには「最近のヒロシ。2」があったハズなのだが。

落として終わっちゃったのかね。

続きを単行本で買うほうが高くつくかな・・

代わりになる月刊誌があるなら切ることにしようかしら。

現在の月刊誌事情

まんがタウン

まんがくらぶオリジナル

少年エース

新たに月刊誌発掘するのは厳しそうだし、暫くは購入しようかな。