吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシンでも縫えない

PC買い換えた話をしました。 あれで今までユーストリームなどでデスクトップ画面を移すと画面がほとんど動かない状態が解決することに。 ちゃんと動きやがる。 とはいえ、何かできるわけでもないんですけど。 そもそもマイクがなかなか使い物にならないので…

まりもで世界を救えあえにっくす

就職活動 久しぶりなのか、何なのか。 ちょっとこっちでもいろいろ書こうかなとか思った話。 加工食品

シーチキン人事

7年目に差し掛かっていたPCがついに壊れたので新しいのを買いました。 ヨドバシカメラから素手で持って帰りましたわ。 デスクトップPCなんで、モニターそのほか諸々はあるものを使って、本体だけ購入。 しうかつ真っ最中のワチキにとっては、なかなかの死活…

猿だからこそ落ちる木

あいまいみー (3) (バンブーコミックス WIN SELECTION)(2013/01/17)ちょぼらうにょぽみ商品詳細を見る アニメと化す 5分アニメも始まり、なんかにょぽみ先生ブーム来てるんじゃないですかぁ? これでソメラちゃんの2巻を追い越し3巻に。 webコミック連載とい…

第1590回「ケーキについてると嬉しいくだもの」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ケーキについてると嬉しいくだもの」です。おいしいケーキを彩るくだもの見た目も鮮やかになるし、好きなくだものだととっても嬉しい。ほうじょうはショートケーキ大好きなの…

ポリフェノール暮らし

今日は3R低炭素社会検定を受けてきました。 大阪開場で受験者数が20ちょいしかいなかったので、これは特定待ったなしですわ。 帰りに日本橋に行き、やっとこさフィギュア用のケースを買ったのですが・・ 予想通り置き場が無い。 なんとか確保できたら画…

アンパンマンは君ではない

就職活動 それがどうした 始まってますわ。 さよか 早速履歴書を送付しなアカンところにぶつかって立ち往生してる はよ出せや ビビる大木 出さんと始まらんやろ 始まりたくない。ああもういやだわ そもそも働きたくない言うてるのに、何就職活動してんねん …

第1584回「今年の目標は何?」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今年の目標は何?」です。新年が始まりすでに一週間今週からいつもの生活が戻ってきていてすでにお正月気分も抜けている人も多いのではないでしょうか?一年の計は元旦にあり…

犯人はお前か?

ローゼンメイデン dolls talk 1 (りぼんマスコットコミックス)(2012/12/19)かるき 春商品詳細を見る スピオフ 少女マンガだったんですね。 ローゼンメイデンと名前ついてりゃなんでも買いますわな 最近は苦情的なことはあんま言わないようにしているつもりな…

後の祭り、先の祭り

有限実行の4コマ漫画 by サルレター吉秋 on pixiv 出したの少し前ですけど。 久々「書」カテゴリです 全くどうでもいい話ですけど。 ニコニコ静画、ピクシブ、ホームページ この3つに同じ漫画や絵を全部載せてる人を見ると2(~;;~)S って感じになる。 ペンタ…

修正テープの森

DJ MAX PORTABLE BLACK SQUARE (通常版)(2012/03/22)Sony PSP商品詳細を見る 乾留 KONAMIがコンシューマの音ゲーを軽視しまくりで何もでないから、とうとう買った。 とうとうってか、3は既に買ってますけど。 ポータブル3の方は、4キーは全てフルコン…

高騰学校

げんしけん 二代目の四(13) (アフタヌーンKC)(2012/12/21)木尾 士目商品詳細を見る 買いました。 斑目一角が最近主役ですよね。 笹原の空気っぷり。 荻さんどこいったの。 男の娘、出ます! みたいなので二代目始まったけど。 ほっとんど鳩のストーリーです…

スポンジタイヤの寡占状態

あけころ 2013年ですね。 大学生になってから家でお正月を過ごさなくなってます。 2010-2011は一人で勝手に詣で 2011-2012は郵便局バイト 2012-2013は大学の友人に車を出してもらいドライブ詣で さて、来年はどうしようか。 おっと、鬼笑い事項 石清水八幡宮…