吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

修正テープの森

DJ MAX PORTABLE BLACK SQUARE (通常版)DJ MAX PORTABLE BLACK SQUARE (通常版)
(2012/03/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

乾留

KONAMIがコンシューマの音ゲーを軽視しまくりで何もでないから、とうとう買った。

とうとうってか、3は既に買ってますけど。

ポータブル3の方は、4キーは全てフルコンボというヌルい目標を達成して、6キーも大体フルコンボ出来る曲はし尽くした、という感じでしたので。

新しい曲をやりたい欲求も高まったところで。

古本市場のお年玉500円クーポンもあったので。

割とあちこちで酷評されることの多いブラックスクエアーを

だって日本版コレと3しか無いじゃない!

近所じゃこの2つしか手に入らないし。

ヌル音ゲーマーには丁度いいです。

クラブツアーの難易度が云々言うてますけど、実力が無くてそういうのは元々無理ですし。

ただ。

ひとつだけ言わせてもらうと。

5キーは全然要らない。

ただただ、プレイしづらいだけ。

4と6あれば十分だった。

アナログパッド使用の件はまあ、あからさまに無理だろ・・ってのもありますけど。

パッド押しながら十字キー入力とか。

まあ、これはポータブル3でも、十字キー右入力押しっぱなしのまま、左をリズムよく連打とかいううんこ譜面もあったので、許容範囲。

なんかレノボのノートPCみたいだな。という感想。

今は楽しくやってます。

いずれ、いずれあのPC版にも、手を出したい、かも。

当時の曲をやりたければ・・