吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アフォリズム

浪人はいくらいたのだろうと、自身の高校のHPを見たが、いまだ更新されておらず。 ついでに中学校も調べてみたら、出身中学校のHP崩壊してた。 学級の崩壊では足りないようですね。 ああ、消し去りたい過去。 サルレター吉秋です。 ホンマ「悪意」ですね…

ムッシュ・勝山

偏差値ってまあ、なんとなく感覚で分かるようにはなったが、基本的には意味不明。 サルレター吉秋です。 上限と下方がよくわからんよね。 テストの難易度とか千差万別だろうに、何をもって偏差値? だいたいテストの平均より上か下かで50を中心に動く。と…

スカの滝

A4のコピー用紙に用事がありまして。 時期を同じくしてブックカバーに用事がありまして。 ふと思いついて検索したら、やっぱりあるあるDLサイト。 それほど時間とれなかったので3つで留めましたが。 イイ。これは何かしらんがイイ。 オサレ。 わずかな…

ゴギガ・ゴダイゴ

かいてみた第四弾。 サルレター吉秋です。 そろそろ、模試とかあるんで。 更新一週間ぐらいとめようカナとか。 毎日更新できる程度にネタもなくなってきましたし。 最近また寒くなってきて体調を崩さないかが懸案事項。 サルレター吉秋でしたー

明王なこと

パワポタ20年ペナントを制す。 サルレター吉秋です。 結局正当に20年間生き残ったのは野中だけでしたね。 というか、9割が10年持ちませんでした。 投手陣は3年も揃ってなかった気がする。 とにかく、試合がCPU任せ(操作=チートみたいなもんだし…

牛耳とる男

TUTAYAの住所確認で公共料金の明細まで提示しないといけないのは行き過ぎのようなきもする。 そんだけ対策とってても不利益被ってる数が思ってるより多いのかもしれませんね。 つじあやのがマイブーム、サルレター吉秋です。 つじあやのは中古で安価じ…

激流葬

いっそ東野圭吾を制覇するのもアリかもしんない。 サルレター吉秋です。 でもこの人の作品ってやったら設定が重いというか、今まで漢字二字シリーズばかりよんでるからその所為なのかしらないけど・・ 両親が健在してない場合が多いね。 そんで、理不尽な場…

ゴギガギグゴゴゴゴゴ

今度は周到に電話の時点で不採用決定。 ニートの星。サルレター吉秋です。 一回目のときみたいにグズグズ引きづられるよりマシですけどね。 もう、バイトしない。 勉強に専念するわい。 三箇所ムリならもうムリでしょ。 5月になるともう、4月ほど余裕がな…

モリブリン

サルレター吉秋です。 なんかまた記事消えたりしてますが・・・ 最近1日の流れが早い気がします。 年をとったのだろうか。 今回いろ塗り雑すぎましたね。 しかしながら、色がよくわらんのですわ。 ってか服もよく分かってないし。 イチゴシロップで汚したみ…

ご本

金券ショップの阪神×横浜に心惹かれる。 サルレター吉秋です。 三度目の正直。 時間帯が5時~8時(朝)と少し厳しいかもしれないけど、近場で駅に行く道中のビニコンの求人を発見。 今日発行のタウンワークに載ってたので電話が繋がらないことはないハズ。…

ジュブジュブ

特に意味は無いです。 ヘビを書き忘れたけど。 サルレター吉秋です。 いよいよ明日から一週間本格的に予備校のスパンが。 どうなることやら。 まだ見ぬ担当講師が8名いるとは、アタリ・ハズレのことを考えると人数が多いのは不安でもあるし保険が多いとも考…

マイルストン

クロノ・トリガーを189円で手に入れる。 SFCだけど。 サルレター吉秋です。 ポケモン空の救助隊を妹が予約しろというので行かされた上に買いに行かされるの巻き。 そのついでにSFCのコーナー見てたら偶然発見。 以前から気になっていたので、ここま…

ヴィックスヴェヴォッヴァヴァ

半角/全角とEsc押し間違え死亡 お茶にごす。(8) 面白かったよ! うがあああ 記事番号が969と表示されている。 そろそろ4周年だが、それまでに1000行きそうですね。 記録といえばイチロー。 満塁打で決めるあたり流石ですね。 40過ぎても現役な…

たこ焼きやくのがジョーズで、

こうじゃなくて。 こうでした。 いやあ、やけに長いと思った! サルレター吉秋っス! 全く深い意味は無いですが、久々にマウスでお絵かきしたので。 しかしながら、全くバイト先が決まらない。 バイト電話 ↓ 面接 ↓ 電話(研修来てネ!) ↓ 電話(ちょww都…

牛乳の里

○○があるなら××もアリだろ! みたいなネタ用意してたのに忘れた。 サルレター吉秋です。 昨晩はPSPでRPGやってたら、フリーズして一段落の作業が完全に無駄になり死にたくなってました。 なので、パワポタ3を久々に起動。 ペナント、17年、17年言…

マンハッタンタン

これを7月中旬迄に消化するらしい。 フム。 たしかにこれほどの内容を七月までに脳に叩き込めるならば合格も近づくであろう。 叩き込めれば。 ・・頑張るしかないのぜ。 しかし、テキストを見て思ったが・・学校の現代文や古典の授業って驚くほどに受験向き…

月末は突然に。

ぐたくってレム色だったのか! 平成教育委員会で始めてみて以来、あらびき団でも見かけていたなのに気づかないとは天保山! うっわ、気づ・・かないわなぁ。 コスチューム着てないもの。 回文ネタもしてないし。 ああ、回文ネタは相方が考えてたのか。 05…

春分の二点連結

明日クラス発表らしいですが、予備校でクラスって一体何なのさ。 サルレター吉秋っス。 今日でようやく春期講習終了。 明日授業がないって物凄く気が楽だね! その分復習しないとダメだけどね、陰鬱陰鬱! 英文法の参考書。 が、あれば何かと便利だとか何と…

道頓堀掬い放題

携帯とか関係ないのか、記事直下の広告。 長らくFC2を使ってるんで変えたくないけど、鬱陶しいのう。 サルレター吉秋です。 以前はこういうの、一ヶ月以上更新がない場合は・・だったのに。 どうにかするには課金しないといけないんだろうな。 ネットビジ…

ちりヌル男

携帯で投稿したら広告はいるとか聞いてないぞ。 サルレター吉秋っス。 予備校の授業は時間割制度だから、授業の予習や復習をしようとすると短くても三日四日、長いと一週間の準備期間があるというわけだ。 しかし、現在は春季特別講習。 同じ授業が連続して…

タイトルなし

7時半を回りましたが、未だ電車。 未だ友人宅で遊ぶ時は6時に帰宅するというのに。 見直そうか言うてますが。 授業受けることに苦はないが、帰りが暗いのは精神的になんかしんどいね。 帰宅ラッシュを少し逸れているようで、運がよければ座れるレベルです…

小学生の作るアレンジチームにおける北別府の投入率が異常。

明日は昼前から夜七時までの授業という予備校らしいスケジュールがいよいよ。 サルレター吉秋です。 まあ、時間割の都合で昼休み含めて三時間以上空き時間が出るのですが。 何すんねん。TVO! 予習ですか・・ふぅ。 今日はおもちゃまつり。 ハイパーヨー…

悪意100%でTシャツを買うのが夢。

予備校のほう、じわじわ始まってきました。 本格的に始まったら毎日更新するのしんどいかもしれませんね。 この間から文句ばっかり書いてる気がする。 ウム、悪い癖だ。 定期的に反省しては、忘れてまた文句ばっかり・・ 一応今回反省したので暫く止みます。…

マリクイシュタール

モンスターおけいはん現る。

島唄は風に乗らない。

別段ゴバフトを責めようという気はしない。 めげずにかんばってくれたまへ。 なすのはついに敗戦処理に回されたんですか。 どの選手名鑑みても恵まれた体格を生かしきれてないみたいなこと書かれてますね。 単に長身ってだけだろう。体格て。 安定感が欲しい…

新日暮里

いつの間にやらシーズン開幕。 サルレター吉秋です。 さてさて、横浜ファンの私ですが・・マリノスではない。 なんか凄いね。 吉村と内川ぐらいしか去年からの引継ぎがないってのは。 冗談なのか否かと疑ってたが、マジで内川4番レフト起用かよ。 4番吉村…

アホウドリの行水

ミニ四駆に穴あけて遊んでたら一日が終わった。 サルレター吉秋です。 肉抜き改造ですな。 ビクトリーマグナムが二台あったので一台犠牲になってもらいました。 やべぇ、ガッタガタ。 明らかに成功と失敗が分かる上に失敗のほうが多い。 まあ、初めてだから…

メシウマ

思いのほかあっさりファイル名間違えたのは片付きました。 で、話変わりますが・・ 前の記事のタイトルにつゆだくの良さが分からない男とか書きましたが・・ ふと思いつきで。 マジでつゆだく頼む人多くない? 半ばネタ思ってた。 最近昼飯作るのが面倒な時…

つゆだくの良さが全く分からない男。

動画作成の際の音声ファイル。 是正するにはすごく面倒であろう・・ 勉強しなはれってことですかね。 ウーッホホーイ(アラレ)

シルバーが落ちた。代わりを持て。

FC2仕様変更で更新画面ダイレクトが不可っぽくて面倒さが増す。 サルレター吉秋です。 ニコニコ動画でもそうなんだが、コロコロ仕様を変えないで欲しいね。 慣れがあるから凄く使いづらくなる。 ウィンドウズのメディアプレーヤーも更新した直後はもう使…