吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

メシウマ

思いのほかあっさりファイル名間違えたのは片付きました。

で、話変わりますが・・

前の記事のタイトルにつゆだくの良さが分からない男とか書きましたが・・

ふと思いつきで。

マジでつゆだく頼む人多くない?

半ばネタ思ってた。

最近昼飯作るのが面倒な時に割と牛丼系統の店行くのですが、どの店に限らず思いのほか多い。

つゆだく頼む人。

近畿のみ?

オレ、ペリーじゃないけどさ。

何ソレ?

ってなるの。

つゆとか、逆にいらねぇだろ。

寧ろオレはつゆ無しで頼むね。

牛丼、つゆなし。

だって、つゆだくとかそんなん食えないじゃん。

前半いいかもしれんけど、後半しんどくないの?

箸でっせ。

箸。

一粒一粒箸でつまむような作業しないと食すこと不可。

無論そんなんしないよね。

え、じゃあスープの如く飲むんですか。

牛丼飲料水!?

相当調子乗りました。

別に人が何食べようが関係ないです。

松屋で醤油たらした卵の上にポン酢ベースのたれをぶっかけて食すオイラが語る話ではなかった。

単にかためのご飯がオイラは好きなのでヤンスというお話。

さよなら、さよなら。