吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こちら葛飾区亀梨公園前派出所。

「演劇部員の人は職員室前に集まってください。」 昼休み、放送がかかった。 廃部? そんなことは無く、ただ体育祭で放送をやって欲しいとの事。 私は学級代表のため審判もしなければならない。 体育祭割と多忙気味・・orz 放送の内容は音響とアナウンス。 …

毎日が死亡グラフ!

待ち受けるーこにしてたら心のそこからToHeart2がしたくなりました。 「うたわれるもの」の発売日が8月31日のようですね。 何故夏休み最後に発売するかな・・orz でも確か8月全部が夏休みじゃなかったかも・・。 英語のノートチェックの際に先生…

マケドニア

昨日の記事読み返したらA氏とあまり変わらないなあ・・。 と思いにふけるサルレター吉秋です。 そう、最近いいことが無さ過ぎて死にかけてるけども! その影響をブログで書いてダラダラ綴っても見てる人は面白いのか! 昔はのびのびと記事を書いてたではな…

元祖

体育祭の準備で土曜日朝早くから学校行く羽目になったけど、9時集合で5時過ぎまであるみたいな感じでもうやってられないわ、目が痛いわ、テスト明けで寝不足だのなんだので・・・。 卒業式の練習中鬱で倒れたときのような心境に追いやられたのでものの見事…

over the life (生きることを越える)

ハイ!今日もやってまいりました!今日は、昨日の体育祭の話 の続きです。 競技をかわした僕は残った時間をただただ過ぎるのを待っていた。 すると、そこにやってきたのは1人の女子であった。 ・・・・・・・・・・ここの呼び名ににあわせるなら HSですか…

ジュニアハイスクール

はい、サルレター吉秋ですよ。 A氏ではありませんよw まあ、A氏も忙しくなったようで。 こちらも強制することはできないですからね。 勉強ははかどってるとは言いがたいですねorz 中学とのギャップに悩まされます・・。 来週の金曜日から更新再開というこ…

短めに・詩的に

電車内 知ってる人は 誰もいない まさに まさに それは 何の意思疎通もない冷たい空間 その空間内に もたらされた光 つまるところ 僕に意思疎通をしてくる者 20代前半の比較的 大男 彼は言い放った 「このでんしゃ、どこいくん?これでんしゃ?いちご?お…

毎日同じオバハンをバスで見る

私、犬が嫌いなんですよ。「あ、ちょっと犬は・・」とかじゃなく 「犬?分別して捨ててくれ!」くらい嫌いです。 しかし、急に嫌いになるわけもなくやはり何かのきっかけがあるんですな。 雨降りの日の幼稚園からの帰り道のことです。ちょっと話がさかのぼり…

ブリリアント。

今後、予告もなしに更新しない日があるかもしれません。 寸劇もストックが少なく、テストが近いということもあるので。 というか、ここ最近娯楽的なことが全くできなくてネタがないです・・。 ToHeart2のSSのアンソロ買ってから3週間ほどたつのに…

タッキー(滝連太郎)

目指せポケモンマスター~オツキミ山前ポケモンセンター編~ オツキミヤ山前ポケモンセンター ピカチュウ「あーもう、ニビシティからここまで人多いっつーの。」 サトシ「あんまりポケモンと戦ってない気もするが。」 ピカチュウ「お前がちゃん指示ださねー…

讃岐うどん。

何故だろう、雄大に思えた5日間・・。 もう終わりを告げようとしている・・・。 公演まで割りと時間が無く、忙しい部活。 そして、部員の突然の渡米宣言。 明日テスト。 (数学のみ) 体育館の壁の一部にアスベスト・・。 そして古典の小テスト。 寸劇のス…

もみあげの伸び具合で散髪するか否かを決める。

5月6日レビュー 前回までのあらすじ 突如家族でサーカスを見に行くことになりました。 朝9時。 家族が私を起こす。 だが、昨日はGW明けのテスト勉強の後1週間ぶりにサクラ大戦をプレイしていたため終身時間は1時過ぎだったのだ。 よって私は起き上が…

ジョビジョバ

まずは謝らなくては・・。 昨日アニソン歌えねえ・・とか書きましたが、アレは違うんですよ。 状況的にアニソンが歌えない場面であるということを言いたかったんですよ・・。 言葉足らずなため虎ー牙さんには申し訳ない思いで・・。 で、そのカラオケの県な…

もしも生まれ変わってもまたルー大柴

5月6日にフィギュアくるし・・。 とか言ってたのに何か、サーカス見に行くとか言い出して指定した時間に家にいない罠。 家に帰ったらポストに不在票みたいなシチュエーション体験する羽目に・・orz あれ?シュチュエーションだっけ?シュチエーション?? …

激務

なんでだろ・・。 最近無気力感でいっぱいだ・・。 記事書く気力も・・・・orz でもこのブログ毎日更新だけがとりえですから・・・何とか頑張ろうとは思ってるんですよ? つーか、よく分からねーんだけど劇団入って2月ごろ公演するかも。 卒業生OBが知り…

遺跡

目指せポケモンマスター~ニビシティ編~ ニビシティ サトシ「ニビシティのニビって何?」 ピカチュウ「ええから、ジム行くぞ。」 サトシ「お前、じめんタイプ無理じゃないのか?」 ピカチュウ「あれぐらいの施設やったら、スプリンクラーぐらい付いてるやろ…

揺れる想い

私の通う高校の数学の授業は毎回ハプニングの連続! いったいどんなハプニングが待ち受けているか、我慢しきれずサルレター吉秋が暴露してしまうよ! 今回のテーマ 因数分解 高1一学期といえば因数分解。 中学の知識があれば、3乗の公式覚えるだけで楽に過…