吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

もみあげの伸び具合で散髪するか否かを決める。

5月6日レビュー

前回までのあらすじ

突如家族でサーカスを見に行くことになりました。

朝9時。

家族が私を起こす。

だが、昨日はGW明けのテスト勉強の後1週間ぶりにサクラ大戦をプレイしていたため終身時間は1時過ぎだったのだ。

よって私は起き上がったのは10時過ぎ。

この時点で予定が狂う。

11時過ぎ出発。

まずは京阪電車に。

そしてJR。

地下鉄。

サーカス場。

などとテンポ良く行くはずもなかった。

JRで環状線に乗らないといけないのにユニバーサル行きへ乗る。

終点に着く。

もちろん環状線じゃないので回らない。

駅員に聞く。

とりあえず、終点で電車乗って、途中で乗り換えたらいいそうだ。

で、乗り換え。

これでやっと着い・・・

反対車線・・・orz

次の駅で乗り換えて正規のルートにやっと戻り、到着。

で、地下鉄へ。

(この時点でもう帰りたかった。)

だがもうこのとき既に1時。

サーカス始まるのは1時。

完璧にアウト。

だが、問い合わせるとこっちさえよければ途中からでもいいらしい。

地下鉄から降り、サーカス場へ。

海が近いせいか、台風の如く風がきつい。

帽子かぶってたら100%飛ばされる。

30分遅れで何とかサーカス場へ。

父「大人3枚、子供1枚お願いします。」

係員「割引券はお持ちでしょうか?」

父「ああ、はい。」

(一枚渡す)

係員「もう一枚ありませんか?」

父「ああ、途中で落としたわ。」

父さんちょw

つーか最初から一枚しか無かったって・・。

しかもそれで4人分割引されてるし。

いいのかこんなので。

テント内に入ると中は真っ暗。

空中で人が何かやってる最中でした。

小さい子供が大半で、家族で来てる人ばかりでしたが、私の年代でも十分楽しめる内容でした。

ピエロの辺りは子供向けな感じでしたけどw

空中ブランコ的な技がいくつかありましたが、アレはもう絶叫マシンに乗ってる感覚になります・・。

TVで見るときは落ちたら放送してないってww

とか思いながら見てますが、やはり生でそこでやってるのは大いに違います・・。

場内撮影禁止だったので画像はありませんが・・・。

それにしても、サーカスのような大道芸。

特に人の上に人が乗ってバランスとる技はつるでぺたな子が多いのは私の偏見でしょうか・・。

どう見ても、小学生、ギリギリ中学生ぐらいの子供がやってるんですよね・・・。

そういう子達はやはり幼少の頃より訓練を受けてきているんだろうな・・。

と思いながらも、つるでぺたでなんだかんだ・・。

と思ってしまってた自分に自己嫌悪。

最低だ・・オレって(手を見ながら)

空中ブランコのときに、演技をするたび歓声の口笛が上がってたのですが、明らかにサクラということが分かるのでやめた方がいいと思いました。

観客は指定席は埋まってたけど自由席はかなり空いてました。

そのため、巨大な風船を観客に投げるというものがありましたが、誰もいない所に風船が行ってしまいピエロが困惑していました。

帰宅後のエピソードは続きから。

コメントレス

>図書館さん

ダッシュ四駆朗・・アストロなんとかっていうミニ四駆があったような・・。

私はレッツアンドゴーしか知らないので・・orz

初期のソニックといえばソニックセイバーでしょうか?

私はミニ四駆の漫画にはまってたのでマシンを改造する事はあまり無かったですね・・。

というか、まだ小学生の低学年ぐらいで改造とかができなかっただけですがw

スポンジタイヤはコースに関係なく多用してた気がしますw

5月6日レビュー(裏)

帰宅後O君に電話。

明日どこかへ行く予定だったが、明日行くときには通れない店があるので行くことに。

2軒回ったが、O君の望みのモノは無かったらしい。

3軒目にこの間アイリス売ってたという店に行き、アイリス購入。

かなり前に発売したものなのだろう、結構痛んでいた。

値段は500円。

そのとき、O君が確信を突く言葉を放ってきた。

O君「お前、よくそんなの買うなあ・・。」

吉秋「まあな。」

O君「お前そういう幼い感じのキャラ好きやな。」

吉秋「え・・ちょwヒョエー!っひゃっひゃっっひゃ。」

O君「な、何?」

吉秋「そ・・ソレは割と気にしてるから言わないで。」

O君「じゃ、じゃあ違う話題持ってくるから。」

吉秋「ちゃうねん・・・ほら、別にそんなはずはないんよ?・・・ほら・・なあ・・・。」

O君「だから話題変えるって!」

サーカスで、オレ・・最低だ(手を見ながら)

という場面があったためつい寄生を発する羽目に。

O君痛いとこ突きすぎorz

その後はいつものように会話を。

O君「明日雨降るし・・どうする?」

吉秋「雨やったら俺がちょっと頼んどいてあげるわ。」

O君「誰にやねん!」

吉秋「ホラ・・上の人に・・あ!ソレやったら俺が直接・・。」

O君「顔の形変えられたいか?」

吉秋「ちゃ、ちゃうやん!」

O君「何が違うねん、言ってみろ。」

吉秋「じゃあさ、ホラ、雨って低気圧が原因やから・・。」

O君「別に何もできひんやろ!」

吉秋「でも可能性として0ではな・・。」

O君「ゼロじゃ!どう考えても・・。」

ハイ、私はどうやら馬鹿のようです。

ハイ。

まあ、ソレはともかくToHeart2のワンコイングランデも着て、フィギュア祭りな感じの私ですがw

公開公開~

20060506193812.jpg

イリス・シャドーブリアンですw

分かりにくいですが、かなり箱は傷んでます・・。

中身は大丈夫だと思いますがw

20060506194415.jpg

ん~これで500円なら文句なしですねw

購入したフィギュアの中では一番大きいですw

(一番はゲームのオマケについてたまほろさん)

アイリス、やっぱいいな~w

もう、なんと言われようと気に留めないww

戦闘ではかばう8回をいかにアイリスに使えるかが最優先ですよw

さあ、お次はToHeart2!

20060506194807.jpg

なにかとても贅沢をした気分ですよw

箱を開けるときに糊が強くてとっても苦労しましたよ・・。

完璧なほどキレイにあけれたのはひとつだけ・・。

gdgdになってしまったのは2つほど・・orz

全種揃ってダブリは愛佳と珊瑚。

ダブリが愛佳と珊瑚だったのは私としてはうれしかったですw

20060506205741.jpg

ちょっと見にくいですね・・。

とりあえずキャラ別にw

タマ姉

固定できないのでぶつかると落ちてしまうのが・・

ただ、あちこちキッチリ再現されてていいですw

まだタマ姉クリアしてないという課題が私に残ってます(あ

花梨

表情が良かったですw

ただ、これも固定できないので少し不安定感が・・。

決して後ろ向きに飾ってはいけないモノでしたw

由真

EDのメガネ由真だったことが非常に良かったです。

が、着脱不可なのが非常に惜しいw

やはり高いのでないと着脱可能メガネは難しいのか(何

るーこ

るーこは表情といい、ポーズといい、髪型といい、どこをとっても良かったw

ニャーもちゃんと固定できるしw

見事な貧乳感に感動しました(あ

愛佳

ストール着用に感動しましたw

セットも書庫の感じが出てて非常に良いです。

髪型もキッチリ再現されてますw

瑠璃

付属品に靴がついてるのですが、履かせられるわけでなかったのが残念。

しかし、体操服でアンニュイな表情には・・・w

シーツを手繰り寄せるポーズは良いです。

珊瑚

私的に今回の一番のアタリ。

表情がものすごい。3秒以上直視できない。冗談抜きで。

そしてスク水、あのポーズ。

珊瑚な感じが全体から溢れててものすごく良かったですw

20060506205823.jpg

ホント、珊瑚はものすごい出来が良かったと思いますw

ただ単に自分の趣味が入ってるだけだとしてもw

置き場所が無い・・・。