吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PKOにバンバンミサイル撃たれたわ。

新カテゴリ「猿と対話」追加~ドンドンパフパフ 今更? そんな今更ってほどでもないやろ。 アホか、今見てきたけど初出は2008/8/12じゃ。 見たのは実際ボクなんですけどね。 始業式に殺す はじまりのおわり 黙れ。じゃあ、過去の記事とかどないすんねん。 遡…

海の家で山火事

やばいわ。 何がよ。 2月、もう終わりでっせ。 なんや、結局春休み何もしとらんみたいな話か。 シトラスの香り? 頭を買い換えて来い。 ムチャを言うな。 で、2月が終わりでどないしてん。 あー・・ゴメン。 話題無かったわ。 ・・そうか。 うん、そう。

第1145回「なおしたいものありますか?」

Fc2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「なおしたいものありますか?」です。水谷は、頭の悪さを直したい・・・というのは冗談でずっと風邪気味なので、治したいと思っています。身体のこと以外では、家にあるパソコンの調子が悪…

プロアクションリプレイの暴落

プロ野球選手データ名鑑2011 (別冊宝島)(2011/02/21)不明商品詳細を見る 買った。 月曜日にはもう出てたのか。 毎年、言うても3年前からですけど、ずっとこれです。 2009はなくした。 380円でしばらく楽しめるのでよい。 まあ、そのうち変わる部分も出て…

風呂上り決死隊

ファンタシースターポータブル2インフィニティ(2011/02/24)Sony PSP商品詳細を見る 買(こ)うた。 引継ぎは同種族じゃないと無理なのね。 まあ、倉庫の中身は引き継げるみたいで、メセタには困らんけど。 言う手も、前作は始めた時期も遅かったんでレベル8…

煩雑する緑茶

ケース買った。 あ、これ画質悪。ピントアテナイ。 ダイソーで購入。 なんか、悪くないという噂を聞いたので。 実際、悪くは無い。 後ろ、少し小細工してます。 アルミホイルを背面に敷きました。 近くで見ると、敷き方が粗すぎてアホですけど、遠めで見てる…

国家賠償請求権の濫用

昨晩、いつのまにか寝てた。 いや、無双の途中で「これは・・寝る!?」と思って慌ててセーブしてPS3の電源切ったのは覚えてる。 部屋の電気は消せなかった。ケセラセラ。ロンドンの雲行き怪しく、パリは晴天。 つくねちゃん+30 ? (バンブーコミックス)(2…

十年前の泥水販売所

遊戯王。 エンディミオン軸のデッキが長らく腐ってた。 やりなおしたら、ちょっとマシなったけどまだ差し替えるカード多い。 遊戯王カード 【 ブリザード・プリンセス [ウルトラ] 】 YG07-JP001-UR()遊戯王 書籍・雑誌付属カード商品詳細を見る これで決める…

偶数で殴る

日本橋渡航は気候と体調で延期。 今度大学に召集されるので、午前中で終わったならば帰りにやや遠回り気味に寄りたい。 無双。 創始演舞がやる気全くでない。 何もかも初期からってのがモチベーションだださがりゲー。 無双演舞を適当にこなす。 前回。 清正…

かつお節ロード

たまに、昔の記事を読み返しますが、死ぬほど面白くない時がよくあります。 生まれてこなければよかった。 明日は、日本橋に行こう。 色々ウップンが溜まり申した。 でも、バイト控えてるから起きるタイミングと天候によって左右される可能性大。 でも、色々…

第1138回「どんなカバンを愛用していますか?」

Fc2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「どんなカバンを愛用していますか?」です。水谷は、今までカバンには、あまりこだわりが無かったのですが最近、黄土色のカバンを買ったところとっても気に入って、肌身離さず携帯していま…

右手が八十アある男。

コレクションケース ミニ 透明アクリル棚板タイプ ブラック()ナカバヤシ商品詳細を見る これに準じたもの買うか? 最近、マジでフィギュア置き場所問題深刻化。 1500円前後で一個見つけた。コレじゃないんだけど。 もう少し、買うなら調べが必要だが、2000円…

第1137回「嘘をつくとどうなる?」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「嘘をつくとどうなる?」です。私はよく人に、嘘が本当に上手だねと言われますww大した嘘はついてないのですが、自分でも本当に関心できるくらいうまかったりします笑そんな私でも…

ベラ棒。

瑠璃たんハァハァ もう、予約打ち切りと噂のゲーム。 アクアプラス故に、アルカナ?と思ったらやっぱり応援バナーあり。 5月下旬発売で予約締め切りってどういうこと? 瑠璃たん。 「そんなんしらへんもんっ!」 もう、忘れた色々。 大きいフィギュアもって…

カネはちまーく

今日は寒すぎて何も出来ん。 ということで、今までの2/14を振り返ってみた。 2010 ちゃんと、何かしら催ししてるわ。 ロイズの生チョコやらら推しブームの頃か。 2009 取り扱いナシ マジか。 「触れません!」みたいな宣言すらなかった。 そらそうか、この時…

これだけ。

トランプが主食

戦国無双3Z くのいちシナリオマジ苦戦。 助言を受けて、なんとかクリア。 難易度天国なのに全く容易でない。 味方敗走しすぎよ、マジで。 甲斐姫シナリオも夏の陣がこんなんという噂。 あんまり文句言わないようにしようと思ったけど、くのいちシナリオ最…

寒ブリサマータイム

アナログ版自己実現。 左のネタは個人的にお気に入り。

みかんの解体

くのいち五章。 鬼畜すぎ。 敗走しすぎやろ、マジで。 天国でも無理とか、ちょっとバランスおかしいと思わざるをえない。 明日またやるか

サボテンの会話

戦国無双3 Z(通常版)(2011/02/10)PlayStation 3商品詳細を見る 購入。 まだ、あんまりやれてないのだが。 味方敗走ゲー。 清正は全部やったけど、マジすごい。 バンバン味方死ぬ。 駆けつけようにも、馬がマジで遅すぎるw これは、速い馬をスタンバイできる…

まみむめも信仰

新武将モードあり。 上から読みは、 デフォルト クレジット となってます。 帰宅したらまた詳しく感想を述べます。 バイ津!辛辣!

イグアナ大戦争

みつどもえ 11 (少年チャンピオン・コミックス)(2011/02/08)桜井 のりお商品詳細を見る 丁度5ヶ月ぶりの新刊 チャンピオンってこんなペース? それとも、掲載ページが少ないだけ? 週刊誌連載だから、こんなに待つとは思わなかった。 まあ、おいおい調べると…

抽選会場大爆発音頭

無双オロチZをするも、もうすぐ戦国出るのでまもなく頓挫。 トトリのアトリエも伴って頓挫か。 やりたいんだけど、トトリ。 何かこう、一度テストで空いた所為で・・ とはいえ、最初から始めるのは酷なので2月中に一周するのが目標で。 ITパスポート申し込…

牛乳石鹸という品物

秋茄子に嫁を食わせるサルレター吉秋です。 虚実。 ツイッターはじめてから、ブログに書く事柄は結構大きめの記事かかないとたちゆかなくなってきた。 諸刃。 野球もキャンプイン始まって、色々ニュースも出てくるかなと思いながら斉藤フィーバー。 斉藤つっ…

生ゴミを焼いた日

2月に入り、京都入り二度目。 サルレター吉秋です。 今回は色々ウィンドウショッピングに興じる事。 観光地もいいけど、京都の商店街は非常にたくさんの店があり、楽しめる。 食やファッション、そして同人誌までカバーする裾の長さに兜を脱ぐ思い。 そこで…

電卓不信任の決議

昨日7時に起きた反動なのかは分からないが、今日起きたら14時を回っていた。 サルレター吉秋です。 規則正しい生活なんて都市伝説ではないだろうか。 そう、思います。 最近生放送をやるモチベーションが低下したりしてますけど。 それよりも、お猿レディ…

達磨の転倒を起因とする静止

節分。 ということで、神社行ってきました。 初詣は一人で行きましたけど、今回は二人で。 「黙ってブログを書いてくれ」の管理人、マキナさんと。 名前出しちゃいました。事後承諾で。 ハイセコーゥからのお付き合いでやんす。 吉田神社ってとこまで歩いて…

歯茎が取れた日

ツイッター、無駄にはまっとるな、ワシ。 前は5分でやめたのに。 ツイッター診断メーカー っていうのがあるんですわ。 最近大体扱い分かってきましたけど。 アレで、クマに出会った際の生存確率を診断とか ある日森の中クマに出会った診断とか そういうのを…

散弾銃の飛び交う街であなたと

初詣以来の企画を。 思考中。 以前と同じくいきあたりばったりなものになりそうでやんす。 せちゅぶん。 あるやないですか。 鬼に豆を撒いて柊の葉でズタズタにしたあと、いわしの頭投げつける行事。 ああいうの、どっか神社とか行ったらイベントやってるん…