吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

歯茎が取れた日

ツイッター、無駄にはまっとるな、ワシ。

前は5分でやめたのに。

ツイッター診断メーカー

っていうのがあるんですわ。

最近大体扱い分かってきましたけど。

アレで、クマに出会った際の生存確率を診断とか

ある日森の中クマに出会った診断とか

そういうのを作ってたんですけど、思いのほかレスポンスが来るんですわ。

ちょっと、ハッシュタグとかいうのつけてないとレスポンス探し辛いですけど。

つけたので、探せます。

今後もちょくちょく作っていきたい志。


2011020221230000.jpg

パソコン買った。

持ち運びようのノートPC

11.6インチの。小さめ。

メモリは2GでHDDは320G

CPUはインテルのペンチウム?とかいうの。CPUはまだよく分かってない。

小さめでメモリ2Gってのが中々骨折りモンでしたけど。

ヨドバシで探して、価格コムで買う、みたいな亡者みたいな技仕掛けました。

始めて、テンプレみたいな業使いましたわ。

何や、亡者て。

価格は4万3000円ぐらい?

店頭より一万円ぐらい安く変えたはず。

その代わり、キャッシュ一括なもんで、金用意するのに手間取ってる間に1500円ぐらい値上がりしてた。

最初見たときは4万1000円程度やったのに、4万2000円程度になってた。

細かい数字は忘れた。代引き手数料合わせたら4万3000円ぐらいという話。

言うてるあいだに、また価格上昇してた。

怖いわ。

まあ、まだ価格低いうちにかえたのでヨシとしよう。

用途は持ち運び。

ワードファイルとか色々。

価格抑えるのに、オフィス犠牲にしたんで、オープンオフィスで。

法人・行政機関もコスト削減でオープンオフィスを使ってるところもあるみたいだし、いいんじゃないかな。

オフィスだと、パワーポイント入ってない場合も多いし。

実際、ウチのデスクトップは入ってない。

ワードエクセル2003のみ。大学で作ったdocxファイルがおうちで開けません。

多分そんなに使いこなせないんですけど。

100%自分専用のノートPCを持ってるってのは何かいいね!

アホみたいな発言ですけど。

東方の起動もバッチリ確認した。

あと、OSがウィンドウズ7ホームプレミアム。

何しか、7ですわ。

XPプロフェッショナルで、IE6と火狐を併用するワチキにとって7は躍進ですわ。

とくに、マインスイーパとか進化しすぎですわ・・

CEROの表示があったのはクリビツドンキーでしたね。

今日は、パソコンを買ったという話でした。