吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第2033回「お鍋は何が好きですか?」

Fc2

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「お鍋は何が好きですか?」です。寒いのでお鍋がおいしくなる季節になりましたね最近我が家ではお鍋が続いております毎日同じ味が続くと正直飽きてしまいますみなさんはオススメのお鍋…

「艦隊これくしょん-艦これ-4コマコミック 吹雪、がんばります!」6巻 感想

書名:艦隊これくしょん-艦これ-4コマコミック 吹雪、がんばります! 著者:桃井涼太 出版:エンターブレイン(ファミ通コミッククリア) がんばっとる ここまで長期連載というか、6冊も出るとは。 4コマなのに。 ペース早いよね、かんかんびよりもそだけど…

「ノヒマンガ」2巻 感想

書名:ノヒマンガ 著者:ポン 出版:星海社(ツイ4) みどりちゃんよ永遠に 365日書き切って無事終了! 〇〇の日をテーマにした1日1本の4コマ漫画。 シンプルで飽きの来ない良い漫画でした。 一日一本4コマってかなりキツい。 俺はできないぞ。聞い…

大好き横浜DeNAベイスターズ~ありがとう中畑監督~

最下位だっ! さて、去年の10月9日以来のベイスターズ記事です。 今年は野球観戦もできずにうだうだしてました。 本格的に仕事が始まって、土曜に休めないのがノーマルの日々になって。 たまに休めてももう前日ぐらいまで本当に休みか信用できねぇし、遠出も…

体調崩しマンボ

体調崩しマンボ 四季ごとに体調崩して仕事を休んでいる。 今の現場に1月に移ってから三度目だ。 結構な頻度ではなかろうか。 今回は腹を壊した。 毎回発熱と共に腹を壊している気はするけど、今回は腹を重点的に壊した。 ウィルスか何かが原因らしい。 頭も…

「たよスポ!」1巻 感想

書名:たよすぽ! 著者:王嶋環 出版:芳文社(まんがタイムオリジナル) 元気娘4コマの決定版 めっちゃええでこれ。 お、王嶋先生やんけ!買ったろ! って感じで買ったけど。 夢から醒めても(まんがタウン)とはまた毛色の違う漫画がでとるな、と。 スポ…

「亜人ちゃんは語りたい」2巻 感想

書名:亜人ちゃんは語りたい 著者:ペトス 出版:講談社(ヤングマガジンサード) 佐藤先生におそわりたい さっきー! はいはい、結局全部買うことになった亜人ちゃん 予想通りだぜ。 絵だ。 まずもって絵が魅力的。 絵というか、画風?キャラクターの表情!…

「亜人ちゃんは語りたい」1巻 感想

書名:亜人ちゃんは語りたい 著者:ペトス 出版:講談社(ヤングマガジンサード) 語りたい きたぞ! きてるわ。 なんか気になってた。 どこで見たのかも分からんけど、表紙の絵がもうなんか好みだった。 そのうち買おうと思ってた。 よく見たら最新刊が2巻…

「転校生ちゃんと不思議な学園」 感想

書名:転校生ちゃんと不思議な学園 著者:しっかり者のタカシくん 出版:一迅社 元芸人さんの性癖暴露漫画 どこで連載してたんだろう、なんか調べてもよく分からんぞ。 とかく、なんか面白そうだなーって買ってみたら、結構面白かった漫画。 ただ、少し気に…

「壊れていてもかまいません」2巻 感想

書名:壊れていてもかまいません 著者:あらた伊里 出版:少年画報社(ヤングコミック) 順調に壊れてきている おうおう、設定が少し特殊なだけのラブコメ漫画か? と思ってたよ。 前作のタワーリシチというか、たいり先生の作風にしちゃまだ少しだけおとな…