吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマヤナ山脈

AM8時から京セラワッホイ。 BBM 2011 プロ野球チームマスコットカードセット OUR FRIENDS 球場の楽しい仲間たち BOX(2011/10/27)ベースボールマガジン社商品詳細を見る これそのものが3000セット限定販売。 コレを京セラで買うと先着25名にバファロー…

バッチの効力

バファローベル云々。 明日色々整理します。 徹夜明けからの京セラ凸等で体力的にツイキー。 あと、RPGツクール2000をまた再開しようかと試みたり。 模索は木を切るか否か。

サプライズ人事

プライズまどか ちょっと色々あって手に入ったまどか。 色々無いと積極的に手に入れるつもりはなかったけど、あったので手に入りました。 なんだろう、この感じ。 とんでもなく否定はできないが、違和感が拭えない。 目がまんまるすぎんのが原因と思うけど。…

ジャイアンの背骨

るんちゃんきゃわわ フィギュア系は流行り廃りのタイミングガン無視で飛ばしてくるから困る。 しかもプライズ系とくれば値段やらなにやら色々困るおまる。 Aチャンでの推しメンはるんちゃん。 1,480円即決やろ。 うひー。 とおるんは1,680円とるんちゃんより…

土偶スターズ

10/21 横浜・阪神 2-4 高崎粘れず。 打たれ弱いのか。 1回崩れたら連打浴びる傾向あるな。 ここで踏みとどまれれば、二桁いけるはず。来季に期待。 先発ローテの一角として。 5-15で終わりか。 チーム最多勝タイなんだから泣ける。 打撃は前よりは繋がるよ…

エビスマロ

10/20 横浜・阪神 5-3 こういうときにだけ強いのがベイスです。 三浦が苦しいながらも投球数もそこそこコンパクトに9回途中まで投げる。 8回打席回ったから交代でよかったと思うけどな。 まあーシーズン真っ只中なら変えてたと思うが。 本人も言うてるけど…

オノノキ野朗

10/19 横浜・阪神 2-1 加賀美初先発初勝利二塁打 6回一失点。 2点タイムリーのキッカケとなる二塁打を放つ。 それを荒波と筒香が拾う。 新人しか活躍してねーじゃねーか。 FA宣言確定といわれる村田は併殺を記録し新井に並ぶ。 金城パターンか?他じゃ4番無…

グルメリポート音頭

最近。 喫茶店巡って遊んでます。 言うて、金も無いので4軒ぐらいしか回ってないんですけど。 純喫茶というジャンルか。詳しくないけど。 リーマンと常連のオッサンしかいない感じのモロ昭和の雰囲気の喫茶。 そういう紹介もしていいかな、と思うけど数軒で…

ミスター

10/18 横浜・中日 3-3 中日優勝。 3ラン浴びて同点になってから何もできず。 5安打と相変わらずのヒンダー。 ハーパースレッジ出していいの? これで50勝は潰えた。 コバフト、一時に比べれば投げれるようになったけどねー オリリリ。 一時は2位通過、ワン…

第1298回「あなたの持つ【素朴な疑問】を教えて下さい!」

Fc2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/「あなたの持つ【素朴な疑問】を教えて下さい!」です皆さんは、ずっと心の中に抱いている「みんなそこまで深く考えないだろうけど、個人的にものすごく気になる」というような素朴な疑問はありますか…

ピーセンナウ

スペースチャンネル5 パート2(2002/02/14)PlayStation2商品詳細を見る プリンデース! 買った。 というか、ダウンロードした。 PS2のメモカ無くしたり、PS3の導入だったりですっかりプレイしなくなったPS2(プレイステーションなのにw) スペチャン5パート…

マイクロSD折り名人

10/12 横浜・広島 1-3 マケー 加賀が初回失点でアウト。 初回失点で負けパターンの多いことよ。 ○に打たれまくりやし。 先発候補だけに心配よ。 振り回された選手だけど、来季はしっかり運営してあげてね。 荒波ショーが2番打者としてすごい仕事しとるな。 …

減る実

あいまいみー ? (バンブーコミックス WIN SELECTION)(2011/10/07)ちょぼらうにょぽみ商品詳細を見る 1年2ヶ月ぶりぐらい ぶっちゃけ、この作品web連載だから無料でいつでもみれんのよ。 でもね、買っちゃう。 これは買うわ。 日本で一番面白い漫画だわ…

グルコサミン風呂

10/9 横浜・阪神 1-2 小林(ノットエクスプレス)は7回までいかないな・・ 壁やね。 牛田が怪我しやすいイメージあるから、ロングリリーフしてるとビクビクする。 藤江は調子いいし、来季は先発に回って欲しいな。 今、ロングリリーフできる中継ぎが欲しい…

ドッスドス山脈

どーでもいいおしらせです。 スマホに変えました。 どこものペリエレイ。 ちっこいのね。 触ってるだけでも楽しいけど、使いこなすには時間がかかりそうだ。 そんな感じです。

マルモリア

10/8 横浜・阪神 3-2 細山田祭り 先発は高崎。 こないだプチ炎上したからどうかなーと思ったけど7回2失点。 大体高崎が7回2失点だと点が入ってないのがベイス★ボール。 例の如く筒香のソロHRのみという、結局言うてしまえば無得点とほぼかわらぬ状況。 …

厳格な泥仕合

10/6 横浜・巨人 2-8 加賀が相当捕まった。 それよりも、最後にでたヤマショーが一点入れられてる方が俺には印象に残った。 ちょっとちょっと、来季もダメなの? 2安打はひでーや。 筒香が返したけど。 うーん。打線が繋がると数日反動で打てなくなるのは4…

ガガガガガガガガッシャン

最近ベイス試合感想ブログになってます。 近頃はまどマギ・・そういや、figmaまどか来た話したかな。 そういうところ随分曖昧。 デジカメ手に入れて、リーダーも買ったので近々ちゃんとやります。 まどマギとバファローベルに執心なこのごろ。 大学でアドビ…

タブレット型フリスク

10/5 横浜・巨人 5-4 危ない試合展開。いつもなら負けてもおかしくない試合。何故かてたし。 ブラントンが初勝利。 10月に初勝利が立て続けとか記録になるんじゃねーのかしら。 篠原は満塁浴びたけど藤江が出してた分も含むから自責はなかよく半分こ そのあ…

赤坂のこと

10/4 横浜・巨人 4-1 ベイカッタ。 クニヨッスィープロ初勝利おめでとう回。 7回1失点は立派よ。四球もなかったし、誇れ誇れ。 藤江は先発候補でもあったけど、どうなるのかしら。 来季は先発もあるかもしれんね。小林兄弟との競争になるのかしら。 何にせ…

バント指示無視してスクイズ

中1日でのベルベル。 10/27に写真集も出るみたいで好調のベルベル。 公式でベルたそって呼んでるみたいだけど個人的にはベルちゃん、もしくはベルベルのがよい。 バファローベルとフルネームで呼んでもいいし。 今回写真は縦に撮ることを意識しながら。 こ…

弁当食いすぎのこと

10/2 横浜・ヤクルト 3-4 高崎でひっぱりすぎるのはやめよう。 って前もいわなかったっけ?いってないね。 調子ののぼりくだり激しいんだし、明日休みなんだから5回でかえてもよかったのではないか。 打ち込まれたときの高崎はあまり復調しない印象。 調子良…

五寸釘大国日本

オリ・楽天戦見に行ったりしましたが、レポはまた後程。 明日もいくし。 いくしー 9/30 横浜・ヤクルト 5-0 三浦はもう復活といっていいでしょう。 ピンチも多かったけど、そこで踏ん張れたのはベテランの仕事やね。 三浦・清水・大家のオッサン先発トリオで…