吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

グルコサミン風呂

10/9

横浜・阪神

1-2

小林(ノットエクスプレス)は7回までいかないな・・

壁やね。

牛田が怪我しやすいイメージあるから、ロングリリーフしてるとビクビクする。

藤江は調子いいし、来季は先発に回って欲しいな。

今、ロングリリーフできる中継ぎが欲しいのは7回までが怪しい先発が多いからだし。

こういうときに打線がつながらんね・・

四球のチャンスをツーベースでモノにするのが最も理想だけど。

なかなかうまくいかんね。

というか、打線が何かメチャクチャやな。

荒波は上位打線のがええと思うわ。


10/10

横浜・広島

3-0

初回はヤバかった。

下園・荒波の安打、そして筒香四球で無死満塁

そっから、村田・渡辺が揃ってインフィールドフライ。

こんなんある?

しかし、その後松本がタイムリー2ベース。

渡辺が5番打ってるのがね・・こういうときにフライでもいいからパワーヒッターじゃない。

3・5は逆のがいいかな?って思うことが。

渡辺はチャンスに強いっていうか、チャンスメーカーだと思うんだけどなぁ。

満塁のチャンスはこの後にもあったが、そっちは綺麗に逃す。

むむ、油断できんな。

結局13安打3得点。ややおてきびね。

黒羽根が打てば先発全員安打だったが、まあそれはいいや。

それより、コバフトが頑張ったわ。

桑原と一緒に消えるぐらい思ってたのに。桑原飛ばされたけど。

ここでエクスプレス復活か・・?

牛田→山口とか勝利の方程式みたい。

綺麗に継投できたし、投手はすごくよかったね。

最下位確定だけど50勝めざして・・