吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2005-01-01から1年間の記事一覧

家にカーレンジャーのサインがあります。

前回更新時にすぐ更新するようなこと書いてから結構日が経ちましたね・・。 冬休みは侮れないです。 思った以上に時間が無いです・・・。 やはり受験終わるまでかなりの不定期になりそうです。 とか言いながら、睡眠時間を削ってゲームしてるので実際どうな…

ック!この程度で済まさんぞ!

某問題集にて。 ①ガラスのコップがある、この物質をなんというか。 A:コップ ふざけてるのかあああああ!!! 深夜1時・・・どうしても叫ばずにはいられなかった・・。 画像とか明日うpします。 この記事は明日更新時に消す予定なので前回記事のレスはそ…

二葉亭四迷の名前の由来は当時軽く見られていた小説家になりたいと父に言ったら「くだばってしまえ!」と言われたから。くだばってしまえ・・ふたばってしまえ・・ふたばってしめい・・「二葉亭四迷」・・いや!マジですよ!

お久しぶりです! うわー久々ーこの画面ーってブログ書く管理人ページのことですがw うーんこの更新停止期間中は様々なことがありましたね・・。 ん?そうだっけ?・・んーよく思い出せないorz そして今日は終業式! 明日から冬休み! そして・・ 長い休み…

涙君さよな~ら~さよ~ならな~あみだ君。またあ~うひ~ま~で~♪

えー・・今回は・・お知らせです・・。 ちょっと自分の考えというか、全部が甘かったですね。 ええ、テストのことです。 もう今どうしようが終わったことはどうしようもない。 ならせめて、まだ次があるならその日のために。 蝶・不定期更新とさせていただき…

カテゴリにあるネギま!批評、どうにかしなくては・・・。

いや~・・今日大阪は雨がひどいし雷なるし、散々でしたよ・・。 ダイエーのマーク変わったから実物見にいこうと思ってたのに(何 今日外出することをネタにしようと思ってたのに台無し・・orz くう、最近大きなネタが無いです・・ということ小ネタを2、3…

アダブカタブラって外来語?的なこと考えてたら1時過ぎて・・。

とりあえずクイズの答えを発表しましょう。 コレが10点満点の回答です・・。 【答え】 ドラえもん黄色時代の話 セワシ(のび太の孫)がドラえもんのクリスマスプレゼントである、ドラえもんの粘土細工を作成していた。しかしどうも耳の部分が思い通りに作…

ちょwwwおまwww

復活・・したところなのに・・。 ちょっと調子のって40分ほどかけて長文かいてたのに・・。 記事が途中で消えてしまいました・・orz やるせなさ杉orz なのでもう、ドラえもんクイズで勘弁して下さい(あ では問題! ドラえもんの耳は何故無くなったか? よ…

VIPPERじゃないよ。

ちょい、告知。 12月2日頃まで更新停止します。 真に勝手ながら申し訳ありません。 テストが控えてるので・・志望校落ちることは、積極的に回避して行きたいので。 しばらくお休みします・・。そもそも見てる人が何n(ry さあ、話区切ったつもりで線を…

未だ今田耕二。

月曜更新は久しぶりですね・・・。 メインはお知らせですが。 ついに進化の繭リニューアル! 顔画像も名前も変わったよ! 内容に一切の保障なし! ニューコンテンツ、その名も・・・ 墾田永年私財法 苦情は受け付けておりますw 一応言いますが、前略プロフ…

デーモンの召喚を召喚!プピャー!

コレはサルレター吉秋というこのブログの管理人のあまりにもどうでもいい一日の記録である。 サルレター吉秋後日談 「障害はマツケンだけではなかったのだ・・・。」 あまりにもあまりにもな一日の記録が今始まる! さあ、内容のどうでもよさに最後まで読み…

カテゴリーが真・日常茶飯事なのは一度改装したことの名残で・・・

サルレター吉秋ですー・・はい。 では今回の話! ・軽くお知らせ ・ちょ・・ToHeartが・・・。 ・明日はいよいよ・・orz の、3本です(あ、また同じネタ) 軽くお知らせ 進化の繭が300HITしましたーw ということで、しばらくしたらテストで更新でき…

アナザー

ギリギリな時間に更新ですね・・ 今日は手短に(あ とりあえず今日は恋風とDrリアンが診てあげる・・・夏 を購入! リアンは相変わらずw 恋風はいいです! 久々にキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!! という感じを受けましたよ。 全5巻。 今2巻。 もうすぐもうす…

王手

あい・・サルレター吉秋でふ・・・。 マツケンサンバの練習が今日から始まりました・・。 まあ、私は以前やったのでもう覚えてるんですけどね。 メンバーが2人入れ替わったので毎日あるわけですよ。 これから1週間。 最近、私一人と周りが女子ばかり。 と…

大三元・・?ツケンサンに注ぐ。

2次試験? あ・・ナーバス!アイムベリーナーバス! ビコーズアイムナーバス! ・・まあ・・そういうことです。 フォーイクズアンポー! 数回噛んだり・・。 まあ・・落ちたでしょうね・・orz Why?で聞かれてBecouseで答えなかったし、 wontで聞かれてwill…

アメリカでは場所によって18歳でも市長になれるんだって!

はい~前回のクイズの答えです~。 チューリップ型 闇の福音さん見事正解~。 NOBLEさんナイスボケ~(何 で・・今回の話題ですが・・。 とりあえず小ネタ連発みたいな形でいきます。 2巻の表紙が綾波っぽい。 ということで「一騎当千」という漫画買っ…

ママチャリの帝王

軽い胃炎になるほどのテスト結果に絶句。 サルレター吉秋ですorz 今後更に更新頻度が下がってしまいます・・。 ご了承下さい。 で、今回は久々?にドラえもんクイズを出します。 では。 ドラミちゃんのタイムマシンは何型? 今回は知ってる人は知ってるん問…

3次元のメイドなんて・・・

昨日(今日か?) おしげ♂さん主催のクイズ大会がありました。 私はなんとか決勝戦に進出できたようで・・・ いやあ、難易度が高い高いw シュウさんが果てしなく強かったですw さあ、そんなクイズ大会。 決勝戦進出枠がまだ残ってるようで・・。 11月2…

大三元!?・・って風来のシレンかよ。

高校見学行ってきましたー・・。 最近日常ネタが多いなあ・・。 面子は50ともう一人(これから先出番なさそうなので名前省略) 出かける1時間前・・・。 英検の合否書いた手紙が来る。 2枚、4級と3級。 どっちがどっちかわからない・・。 なにかはがす…

まほろまてぃっく最後の方もう何かアレでもう何でそれで・・・・あー

一応テストは終わったもののまだまだイベントが多いorz テストはドウデシタカ? ワターシにはモクヒケンアリマース。 ええ、まあ詳細が無かったらそういうことです(何 明日は高校見学。 思ったより自由に出来なさそうで嫌orz で・・今日O君の家でドラゴン…

ええい!ひなた壮の管理人を変われえええ!!!

O君宅にA氏と遊びにb勉強しにいく。 2、3の数学の疑問をA氏の活躍もあり解決したり。 で、将棋とオセロのコラボみたいなゲームして帰宅。 さあ、勉強せねば・・・。 ん・・昨日寝たのが遅かったから眠い・・。 少し・・・ だ・・・ け・・・・・ ・・・…

チョモランマーー!!・・・・え?ヒマラヤ?

バナーのリンク切れについて。 リンク切れという現象を知らなかった私(え なんとか対処してみましたが、またなるかもしれません。 NOBLEさん報告ありがとうございます。 私は勝手に自分だけ見れなくなったと勘違いしてましたorz 再UPバナーです。 <…

おかけになった電話は、電波の届かないところにあるか、着信拒否されてるためかかりません。

・・・それは平日木曜日の出来事。 ああ、なんてドラマティックな日だったんだろう(何 というか・・今日かなり長いですね・・。 そう・・あれは2時間目終了後の休み時間。 私は相変わらずO君と会話していた。 O君「で、土曜は遊べるん?」 吉秋「む~・…

掲示板に書き込む前は友達にメールで小説送ったりしてました。

ゆーナギさんからバトン頂きました~。 ということで、初のバトンをやってみたいと思います。 1日2回更新とか調子乗ってて大丈夫だろうかw 1. あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など) 困ったなあ・・どうしよ。 最近はもう、日常茶飯…

画力の極みの本当の名前はぶらり信濃川一人旅なんですよ。

今回の問題は私の出題ミスですorz 虎ー牙さんとシュウさんが答えてくれたのですが・・・。 「ドラえもん音頭」と「ぼくドラえもん」と2つ答えが出たんですよね・・。 ドラえもん音頭のような気もするし・・ぼくドラえもんの気もするし・・。 ということで2…

担任の先生は伊達眼鏡だったことを知らなかったみたい!?

時間が無い! そのためのドラえもんクイズです(元ネタがわかる人が何人!w 今回かなり難易度高めです。 ということで2P問題です。 惜しい答えでも1P差し上げますw 問5 ドラえもんのEDを古い順から並べると、2番目に来るのは何? ちょっとややこし…

海鮮丼から始まった喧嘩に巻き込まれる。

五ツ木の模試の結果が返ってきました・・。 ちょっと・・・まあ・・・悪かったんですよね・・。 定期テストと被って全く勉強してなかったということも少なからず影響してるのではと言い訳もしたい所なんですけどね・・。 志望校にいけないのは避けたいところ…

でんでんむしむしかたつむり、お前の頭はそこだアア!

文化祭のため早く下校して塾も早く終えたので普通に更新です。 文化祭はレビューするほど内容が・・。 何か、ボーっと見てたら終わってたみたいな。 電車男やってるクラスがあったり・・。 当然のように電車男が○澤だったり。 ハマリ役でしたねwアレが演技…

そろそろ内容と全く関係ないタイトルつけるのも限界かな・・。

高校見学いってきやした・・。 あの甲子園に出た大阪桐蔭ですよ。 A氏とA氏のお母さんといってきたんました・・。 すごいところですよ、いろいろな意味で(え 家から遠くもなく近くも無い自転車でいける距離。 高校に入ってみると、何かどこかの会館みたい…

ポケモンカードGBを2つ所有してる件について

1日中パジャマで過ごしてしまったサルレター吉秋です。 最近ブログのネタの全てが日常茶飯事で済ましてしまってますが・・。 当初ネギま!と野球ネタで行くとか言ってたのに・・。 あ、上のセリフ前にも言った気が・・デジャブ?(違 で、物置の整理したた…

石田純一のようなこだわりを抱いて。

うーん・・・今回お知らせのみで(あ なんというかですね・・最近時間が無くて・・。 毎日更新するの無理っぽいですorz ということで、大きく言うと2つお知らせが・・。 月・木更新不可orクイズ 土日以外更新内容簡略 月・木は塾があるので・・。 結構CMや…