吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

そろそろ内容と全く関係ないタイトルつけるのも限界かな・・。

高校見学いってきやした・・。

あの甲子園に出た大阪桐蔭ですよ。

A氏とA氏のお母さんといってきたんました・・。

すごいところですよ、いろいろな意味で(え

家から遠くもなく近くも無い自転車でいける距離。

高校に入ってみると、何かどこかの会館みたい。

入ると資料みたいなのおいてました。

人の波にしたがって・・まず大きな封筒・・パンフレット・・リンゴジュース・・・。

リンゴジュース?

もう、全く意味がわからない。

リンゴジュース受け取った後まだ資料あるし。

最後にしてよ・・。

で、見学人数がかなり多かったらしく当初予定してた場所ではとても入りきれないので4箇所に分けたとか。

で、2時過ぎぐらいに一人の先生が入ってきて話が始まる。

え~・・わが高校におきまして・・え~まずその・・・え~・・。

え~・・・。

やたらと「え~」が多い。

話し方もつまりつまりで聞き取りにくいし疲れるorz

仕方が無いので「え~」をカウントしてみることに。

話終了。

え~×178

数え始めたのが最初からじゃないのでもっと言ってるはず・・。

で、その後も延々と説明が続く。

あ、見学会じゃなくて説明会だった・・・。

大阪桐蔭はすごいところです・・。

春、夏、冬休み殆ど無い。(2週間も無い、高3は皆無)

土曜は普通に授業がある。

60分授業で6時間。

月・土は5時間。

朝と終礼に必ず英語のテストがある。

昼休み45分。

学習合宿がある(休憩以外は全部勉強)

修学旅行がオーストラリアとかそのあたり(殆ど語学研修)

とにかく勉強!勉強!見たいな感じのところでしたね・・・。

絶対私には向いてませんね。

というか、入学するのに47万以上かかるのに(制服とか別)

まあ、私立だからしょうがないか。

帰ってから卒業生の文集とか見てたらすごいこと書いてました。

修学旅行、勉強から開放され本当に楽しみな・・・とか。

高校3年間は勉強ばかりで自由な時間が欲しいと思ったけど・とか

ほぼ全部にこういう感じの文の下りがあるんですよ・・。

先生方はもう、なんてこの学校はすばらしいんだ!といわんばかりでしたしね・・。

コメントレス

syouさん

高校見学は是非・・とも言えないような(何

私はまだ志望校もきちんと決めてませんから・・・。

来栖川綾香が攻略出来るだって!?

早速まだ後輩出てきて無いし、早速綾香嬢攻略のため葵に犠牲に(何

情報ありがとうございますw

あーそうなると保科さんとの会話は壊滅的になりますね・・。

18バージョンの・・さすがに頼む相手もいないですし・・。

家が狭いし隠れてやる場所も無いですし・・・・。

そもそもお金が無いですorz

というかまだ2やってませんしw

>シュウさん

探してみてくださいw

ちなみに私はこれ95円で買いましたw

>おしげ♂さん

すいません・・タイトルと内容が一致して無いのは仕様です(何

くじ運いいですね・・おしげ♂さん・・。

私はくじでいいものをもらった記憶が全くありません・・。

今ではもう、くじを引こうという気も起こらなくなってしまいましたw

ちなみに私がポケカGB2つもってるのは1つが壊れたからです。

実質1つですよね・・・。

>ELTEさん

私はこういう系統の4コマ漫画をたくさん持ってます。

小学生時代はこういう本ばかり集めてましたからねw

ラブレターが一変してサルレターになったようなものなので、

恋文を猿文にして猿文吉秋という名前を考えてた時期もあります(何

持ってる漫画・・爆走兄弟レツ&ゴーとかいれたら・・・。

500~600ぐらいですかね・・・。

読まない本は売らないと・・・。

>NOBLEさん

机の上のモノを置くスペースなんですけどね・・一応。

まあ、机の上もしっちゃかめっちゃかですがw

亜K・・そういう誤解を招かれるんじゃないかと思ったのですが・・。

やはりw

6724踏みましたかw

ここは何でもアリですからね。

どんどんそういうの募集ですよw