吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プルエトリコ日和

学際シーズンのようですが、全く行くアテが無い。 まあ、二日ほど大学が休みになる程度で、特に相当な暇を持て余すことも無いのですが。 不満を言うなら、二日休みになる平日に、遊びに出かける友人との予定が全く合わないことですね。 遊びに出かける友人が…

ぶうたろう一族

ポケモンカテゴリ、あんま思ったより更新できんかったな・・ 9回目。 もう、無理や。 ブラックシティ維持できん。 時間経過システムはホンマ糞。 これはアカンわ。 そんな毎日毎日ポケモンできるかいな。 眠いっちゅーねん。 あと、もう何回も言うてるけど、…

第1073回「びっくりした外国の習慣、常識」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「びっくりした外国の習慣、常識」です。海外からみた日本のびっくりしたところ、というような記事を最近読みました。お風呂大好きの日本ですが、家族で同じお湯を使いまわすと…

上下左右おでんの四面体

月ベイ休刊。 ウソやん。 まだ、購読し始めてから一年経ってないで。 そんなに売れなかったのか。 ホンマショックや・・ 2年ほど前から存在は気にしてた。 本当は去年から買うつもりだったけど、大学全部落ちたから一年先延ばしにしたんだよ。 球団身売りの…

25円玉創立記念日

TBS続行。 どうにも、住宅会社との交渉は打ち切りになった模様。 とりあえず、来季も抱える模様。 交渉が表面化しすぎて、収集つかんから打ち切りという説明。 まあ、確かにそうだ。 内川FA見て焦ったんかな? 関係ないか。 だって、お互いの要求が全くちぐ…

パプルンテ本郷

内川FA。 そら、そうやろ。 FAあるのに、倒産するかもしれん会社に勤めろとか言えんわ。胃炎。 慈善事業ちゃいますもん、ソレを生業にしてるんですから。 ある意味、社会人野球ですわ。 そら、ここで残ってくれたらもう一生内川のファンになりますよ。 内川…

じっくりコトコト煮込んだビビンバ

ちはるさんの娘(1) (アクションコミックス)(2010/10/08)西 炯子商品詳細を見る 購入。 まんがタウンにゲスト掲載という形で載る。 とてもおもしろく、続きが読みたく、アンケートハガキを送ったりもした思い入れのある作品。 やはり、支持者が多かった模…

チェレン地上型

ラブやん(14) (アフタヌーンKC)(2010/10/22)田丸 浩史商品詳細を見る 最新刊購入。 年齢経過系統のモノってどんどん恐ろしくなる。 ガンダムOOとか。 その恐ろしさの粋はコレか。 ジャモジさん・ヒデヒコ系等が少なめ。 クロシラは話に出たけど姿見ず。 瘤…

メリメリ酒場

今日の中日・巨人は面白かった。 あんなもつれるとは。 見たのは8回からですけど。 投手戦になりましたが・・ 山口・久保が四球出しすぎたのが敗因ですかね。 改めて、コントロールは死ぬほど大事ってのを思い知らされた。 でも、中日打線の選球眼のよさも…

第1068回「毎日行っている運動」

Fc2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「毎日行っている運動」です。スポーツの秋!ですね。みなさん、毎日行っている運動はありますか?水谷は、朝、エレベーターを使わず階段を昇ることにしています。足が筋肉痛になったり、汗…

3もがな運動

拒否。 いっそ、firefoxでも入れるか。 でもお気に入り互換が。 ブックマが面倒なんですよ。 ブックマーキングオペレーティングシステムが。 BMPが。 BMPをわきまえろ、といいたくなる場面が公の交通機関を利用していると多いですよね。 今日はそういう日で…

鉄砲の伝来が死因

俺は7が快適なんだよ。 最近、あちらこちらでイジメられる。

四六時中ペンキ塗りたての家に住まおうとする心意気

アカン。 何か最近呼吸困難やわ。

第1065回「忙しいときのお手軽料理!」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「忙しいときのお手軽料理!」です。時間をじっくりかけて料理を作ることもあるけど、時には忙しくて簡単料理ですませちゃうことも…そんなこと、ありますか?一人暮らしや主婦…

ヤクルトレディ専用車両

ベイベイベイ。 ベイスターズという名は残るのかしら? 住宅会社が、色々白紙とか言うてたのに、若林氏は拠点横浜、基本このままでFAとか言うてたからゼッタイすんなりいかんと思ったけど。 住宅会社はあくまで、宣伝になればなんでもええという方針のようで…

ちくわごはん

ポケモン。 ゲームシンクを試してみた。 アレは今、楽しむには年をとりすぎた。 ちょっと退屈。 でも、Cギアとかポケモン図鑑の絵柄変更は今後バリエが増えるみたいで楽しみ。 ドレディア希望。 クイックボール有能すぎる。 もう、クイックボールしかつかっ…

第1064回「あなたの好きな冷凍食品」

Fc2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの好きな冷凍食品」です。今日(10月18日)は、冷凍食品の日だそうです。みなさんの好きな、冷凍食品を教えてください。ちなみに水谷は、冷凍食品では「たこ焼き」が大好きです!!…

アメンホテプ式激太りダイエット

ドラゴンクエスト―ダイの大冒険 (1) (ジャンプ・コミックス)(1990/03)三条 陸稲田 浩司商品詳細を見る ダイ大。 よく考えたら、ジャンプコミックスで一巻から絶え間なく集めたのはこれぐらいかもしれん。 あとは武装錬金ぐらいか。 このamazonの表示機能は発…

プリンケーシィベトベター

マインスイーパ。中級タイムアタック。 マインスイーパって、旗を立てなくてもいいみたい。 それで時間短縮ができるとか、できないとか。 それは中級タイムアタックでは意識してないので関係ないですけど。 いつもいつも、何かするときに下調べをしないんで…

第1063回「焼き芋は食べましたか?」

Fc2

たんざにあ!ペイオフ300万キャッシュバックの生物です!今日の金利は「焼け野原にたたずむ隆起物」です。ベンチャー立ち上げからお世話になったエンジェルに見放された今では、最近になってやっと人らしい生活が感じられなくなりました。皆さんの預金はどう…

座椅子のカービィ

11n/g/b対応 ゲーム機用 Wi-Fi USBアダプタ GW-USMicroN-G(2009/08/20)Array商品詳細を見る ipod touchのためにwi-fi環境を整えるために買った! とか言うてたのはコレです。 こういうのって、動くか動かないか分からないから怖いやないですか。 Amazonのレ…

ペンシルベニアで乾杯。

探偵ガリレオ (文春文庫)(2002/02/10)東野 圭吾商品詳細を見る 予知夢 (文春文庫)(2003/08)東野 圭吾商品詳細を見る 容疑者Xの献身 (文春文庫)(2008/08/05)東野 圭吾商品詳細を見る 今更ハマる事。 東野圭吾にハマる。 暫くして、探偵ガリレオドラマ化。 古…

第1060回「旅先で見つけた面白いもの」

Fc2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「旅先で見つけた面白いもの」です。突然ですが、みなさん、旅行は好きですか?水谷は、旅行が大好きです!旅先では、普段の生活では見かけないような面白いものを見かけることが多いように…

ヘブンズゲートにお買い物

四天王倒してから若干モチベーションが下がるの撒き。ポケモン。撒き散らし。 いちいちその辺のトレーナーに苦戦するのが面倒。 極端すぎるわ。 バトル何とかで再戦するたびに相手トレーナーのレベル上昇の方がよかったわい。 お、腕上げたな。みたいな楽し…

一端起立を規律する教師。

まかまか (1) (角川コミックス・エース・エクストラ)(2010/08/04)美川 べるの商品詳細を見る まかまか。 2010年を代表する漫画になると俺はひとりで思う。 雑誌の切り抜きまで行った。 美川べるの氏はアンソロ時代から好きだった。 というか、アンソロで…

満員電車にノルウェイの森

カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)(2010/10/04)地獄のミサワ商品詳細を見る この絵を始めてみたのはどっかの2chコピペブログ。 「ねみーわ、3時間しか寝てないからねみーわ。」 みたいなネタだったハズ。 もう、これがツボで元ネタは何なのか。 す…

オナモミ太郎

ニコニコ生放送を行うにはプレミニヤム会員の登録が必要でしね。 525円? うーん。 どうしよう。 下準備というわけではないが、惰性で登録してたHeart to Heart月額315円を解約した。 もう最近新作のヤツばかりで用事がなくなってしまったんで。 東鳩別日は…

ふらんちゃんのふくらはぎ

ポケモン、一応四天王一週目をクリア。 レシラムを捕まえたりしたのだが、ニックネームなど確認が今日はしんどいのでまた後日。 草ポケ中心に格闘タイプを差し込んだパーティだったので、炎・ゴーストのポケモンにコテンパンにされたりしたが。 ロロナのアト…

抹茶金時にまみれる男

平日にはあまりポケモン進まない塚。 しかしながら、やっとこさバッチ7つ会得。 ソウリュウシティとやらに到着すること。 ジャローダ(マヨ)とドレディア(チュりん)を同時に連れる意味はほぼないのだが。 チュりんというか、ドレディアがあまりにもかわい…

第1059回「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」

Fc2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「お守りやおみくじは、いつも持ち歩いていますか」です。初詣や、何か特別なお願い事がある時等に、神社やお寺に行き、お願い事をし、おみくじやお守りを購入すると思いますが、皆さんは、…