吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

抹茶金時にまみれる男

平日にはあまりポケモン進まない塚。

しかしながら、やっとこさバッチ7つ会得。

ソウリュウシティとやらに到着すること。

ジャローダ(マヨ)とドレディア(チュりん)を同時に連れる意味はほぼないのだが。

チュりんというか、ドレディアがあまりにもかわいいのでパーティから外すのは酷。

あと、ポケモンはほぼ毎回プラチナとかクリスタルとか3つ目のバージョンが出るけど。

ベルと一緒に冒険できるようにしてくれ。

ニックネーム野郎。

エモンガ→えもんかけ

【由来】

言葉遊び

ゼブライカ→ゴリラ

【由来】

やらないかって名前にしようとしたけど、やめた。

でも傷跡を残そうとして、ウホッから。

○ドコッテツ→ソレイル

【由来】

その鉄骨・・いる?

マッギョ→マツキヨ

【由来】

みため。

チョボマキ→べとべとん

【由来】

図鑑にベトベトとか書いてたから。

○ゴジョフー→ネム

【由来】

眠そう。

ガマガル→アタマ

【由来】

やたらとアタマを振るのが印象的で。

エモンガ→トビマル

【由来】

ゲーム内交換

クリムガンデジモン

【由来】

デジモンっぽいから。

コビット→うどん

【由来】

思い浮かばなかったので適当に。

あーモビット・・なおとにすればよかったか・・まあいい。

デスカーン→かまぽこ

【由来】

かまぼこにしたつもりだったのだが。

異常!