吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

ゆたかな社会(笑)

妹が早めに帰ってきたから何事かとおもったら終業式。 そういう感覚に12年漬かってたハズなのに一切感づかなかった。 大学も休みに入るみたいですね。 浪人、というか、受験は今からが最もな佳境ですが。 辛辣! クリスマスの予定はこんなかんじで。 大きめ…

もろぞふ

最近、大学出願のための必要資料を高校に申請したりしないとダメだった影響で、発着履歴が元担任の名前が連なっていて非常に沈んだ気持ち。 サルレター吉秋です。 東京ダイナマイトにはかなり期待してたしました。 しかしながら、2月に入試終わらせないと遊…

ありすでありんす

ごんべ氏の赤子ではないが、風邪を引いた。 サルレター吉秋です。 熱ナシ、咳ナシ、鼻炎もナシ。 だが咽が痛いし体がだるい。 もうやだ。 ただでさえ勉強するのしんどいのに、精神面でなく体力面でやる気を奪われると物凄く辛い。 だが、そうも言ってられん…

鎖鎌男スタイル

昨年のパッケージのコーヒーが自販機にあったので買ってみた。 もはや秒読み段階。 品質に問題はないけど。 自販機の賞味期限の管理ってどうなってんのかしら。 アデュー

マルコフの管理

昨日、模擬試験があったのだが、行く道中に千切れたり。 割と気に入ってた上に、紐が切れる感じは何か不吉で精神的に何かを減らされた感じが。 俺、大学受かったら新しいの買いに行くんだ… ウボァー

賄い

もはや閲覧者も限られているであろう。 このブログも2月から本格的に復帰できるといいのだが… 久々に現状報告などを。 もう末期なんで具体的に。 上3つのランクは同じ大学なのだが、学部でこんな差がつくもんかね。 ま、言っても全国模試なんで、私の受ける…

幸有珠

深夜二時、いまこんなにもつよい早起きの決意があるのに。 朝になると、全く、恐怖すら感じる程に起きることができない。 限界ギリギリまで眠ってしまう。 目覚ましが何度なっても、何個なっても。 なんとかならんもんかね。 赤い本は一冊だいたい二千円なの…

魔力

ご無沙汰。 最近やっと勉強してる成果が感じられる勉強ができるようになったかもしれない。 まぁ、まだ結果が全体としてでないから怖いんだけど。 こんな、もうセンターまで2ヶ月って時に、 ネギシリオ氏のれみふらが欲しいと思うのは病気? いぬさくや、こ…

ぎんちゃん

前にも似たのをやった気がする。 これでも使えるんだからたいしたもんだ。 なんとなく、試験では鉛筆、硬度はFを使用。 鉛筆ではFが最強と、譲る気はない。 だが、小規模な文具売り場には姿を見せない。 少し値のある補助軸の力と、uniの手動鉛筆削りの力で…

しまっちゃうおじさん

今月のまんがくらぶオリジナル。 虫ついてんのかと思った。 みずしなさん、なんか年とった!って感じですた。 この季節になると、志望大学のランクを最悪落とした時のことも考えてしまいますね。 昨年の今と比べればできてるんですが、今思い返せば昨年は受…

一番センターマナカナ

基礎的な理解ができていれば解答は十分可能である。 標準的な知識で解答できる。 標準的な問題で構成されており、難易度は高くない。 同じこと言葉変えて書いてるだけじゃねーか、赤フォン。 んなクソみてーなコメントつけてないで解説ちゃんと載せろよ、 標…

マジックインキ

遂に消費しきった定額給付金。 Amazonも買えるモノがずいぶん広がったもんだ。 うー

マグワイヤー

逆に大きさの想像が難しくなるような気がして十余年。 クラフトナイフで削ることも可能だが危ないし代わりはいくらでもあるので引退。 小学生の頃、まともに文房具を使い果たした記憶が無い。 今この身分は十余年前から決まっていたのか。 なるほど確かに。

ひょうすべ

あなたのネクタイにタマゴがついてます。 を あなたはタイでタマゴを買ってきた。 と和訳した俺は死ぬのか。 そうか。 いや、おかしいとは思ったよ。 でもネクタイにタマゴがついてるってのもどうかと思うぜ。 ウワァー

ディプロマ

そろそろヤバイ。 補助軸あれば普通に使えるが。 センター受けるために卒業証明書が必要で二回ほど高校に赴かねばならん。 事務員に頼まないとダメらしいので平日に。 もう、シネテリエ天神。 なにこの予測変換。 模試返ってきた。 第一志望がE判定で泪目。 …

リーインフォース欠損所

明らかに色の違うフスクリ 左側の方が一年近く賞味期限が早い。 賞味期限が切れてるわけではないが、こうも明らかに変色されると抵抗が生じる。 ま、食べますけど。

ますきゅりん上田幸子

予備校近くのビニコンに「ブドウ糖」って書いてある飴だかマシュマロだかわからない物体が売っている。 気にはなるが、明らかに外部経済を狙ったグレイモヤにカウンター罠無しに突っ込む勇気はない。 二百円と微妙に高値だし。

ノブよ

今日ドラえもんの誕生日やがな

ゲルマニウム民族

また首相交代ッスか。 政経受験するワイにとっては、政党が出題されるんじゃないかってドッキドキ。 この分野あんまり得意じゃないんだよ・・ 知らないともう無理って事柄が多すぎて。 政党関連って出題頻度が高い大学はあんまりないから、逆に今年はものっ…

なら

後々の価格高騰を考えれば安い! 諏訪湖は売り切れだったんだ。 駄目だ、全部欲しくなる。 だが、買ったのは結構前だし今行けば確実に高騰価格! 9月、10月は遊戯王が忙しいだろうし。 っていうか、娯楽以前にべんきうが。 吐!

ななな

にげられた!

ばみり

なんか、グレードが下がったみたい。 シャオバイロンは初めて買ったミニ四駆ってことで感慨深かったのに

バハマ

ザウルス氏のコミックスでも探すか…

稲葉

小さすぎね? 今日、Amazonからきたけどさ。

がない。

フルカウルがでたら根こそぎ買うのに。 コーヒーのオマケです。 世代的に知らないんですよ。 フルカウルが幼稚園ぐらいでしたから。 チキショオ

ガバメント本田

最近ミニ四駆の放置っぷりが気になってきた。 しかしながら、塗装には時間と金がかかるので中々に滞り気味。 あと、完成しても置くところが無い。 スピンアックス新作を購入しようかどうか迷いましたが、見送りました。 日本橋ならいつでも買えるだろうし。 …

杓子定規

模試、自己採点の終了。 平均して6割ぐらいしかとれんかったよ。 おそらく判定もEでしょうな。 まぁ・・今までと違ってまんべんなくできないのではなくて、局地的にできるとことできないとこに差がありすぎて、できるところが若干勝って6割ってな感じでし…

大丈夫

結局寝たわい。 五分で済む用事のために往復二時間の旅路の復の分を満喫中の俺。 昼過ぎの特急は人が少なくて素敵。 特急に乗ると乗り換え甚だしいけど。 ほれ、書いてる間に乗り換えじゃ。 アヂュー

ガラス

もう、寝るとかいいかな、今日は。 授業は無いし。

カナダ

ちょっと景気悪過ぎでない?