吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パワートゥーザ蒟蒻

京セラ(今季8度目) そのうち2回はベイスのOP戦なのでステージは6回目ですけどね。 ベルベル。 やってることはほぼ毎回変わらないんですけど、全く同じではないんですよね。 そこが面白いというか、なんというか。 前にも言うたかもしれませんが。 土日など…

仏法僧の放つマシンガン

ラブやん(17) (アフタヌーンKC)(2012/07/23)田丸 浩史商品詳細を見る ラブやん もう17冊も出てるのか。 キャラクターが多めになってきて、じゅんぐりで使っていってる印象。 コブウラ先生がまた出てくるとは。 今回は半ば忘れてた黒白が出てきたので個人的…

パワーオブかりんとう

復活! サイボーグクロちゃん ガトリングセレクション リローデッド (KCデラックス)(2012/07/23)横内 なおき商品詳細を見る 第二弾 最近ボンボンの復刻がちらほらでてる。 クロちゃんのセレクション第二弾です。 個人的に凄く好きだったミーくん誕生回が掲載…

サーモンの娘

生徒会役員共(7) (講談社コミックス)(2012/07/17)氏家 ト全商品詳細を見る ト全最新刊 毎回言うてる気がしますけど、魚見さんかわいいよ魚見さん。 たまにしかでないところもレアな感じでよい。 限定版は高いから買わないけど。 4コマ漫画は独特のテンポが…

群像

オールスターやってますね。 昨年はどすこいオンリー回で、個人的見所がなさすぎてほぼ見ずに終わる。 今年は野手陣にらみみとノリさんがいるので、わりとしっかり見てます。 初戦はノリさんがMVPかっさらっていきました。 インタビュー内容から何から真っ白…

牛飯の働き

デジモンワールド Re:Digitize(2012/07/19)Sony PSP商品詳細を見る を、購入する予定だったのですが。 モケポンが土曜だったので、発売日は土曜と勝手に錯覚。 あわてて買いに行くも近所のお店では品切れ状態。 なんとまぁ・・ 時間が遅かったので、お店を梯…

四十八

野球、折り返しました。 80試合を消化し、 26勝48敗6分 勝率.351 もう完全に顔が真紫になるほどの連敗は無いなかで、連勝が全くできないために例年通りという印象。 大きな連敗が無いだけに、印象よりも成績は悪い。 なんやかんやで、防御率もリーグ…

牛タン

さっきまで完全に忘れてて もう日付跨いだけど 7周年でした。 8年目突入や!

急にゴリラ坂

俺との対話コーナーあるやん なんや急に。確かにあるな。 Fc2のコーナーに吸収されてるくない? 26里ぐらいあるわ。 逆に遠くて何も感づいてないんかと思うわ。 ホンマか。 ホンマ。 マア、最近更新頻度自体落ち獲るしな。オチもなく退屈なコーナーは淘汰…

吸盤の

まどマギ一番くじプレミアム コンプガチャ並みのひどい商法なので早く取り締まるべき。 ていうか、最近やりすぎ。 ということで、6回むしられてきました。 結果は きゅんキャラ2 マグカップ2 クリアファイル2 まあ、プレミアムフィギュア出ませんわな。 …

五人グミ

ブログのほうにはあんまり書いてきませんでしたが、大学のゼミがあれでこれなんですよね。 本気を出せば多分全く何もしないでも大丈夫な感じで。 ゼミ費用を毎回ムダにしているようなので、夏に向けて本を5冊ほど購入したり。 新書と文庫であわせて5,00…

第1467回「あなたの恋愛対象、何歳ぐらい?」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「あなたの恋愛対象、何歳ぐらい?」です。あなたが恋愛対象として好きになる人、好きになれそうな人、いったいいくつからいくつぐらいまでですか?ほうじょうは、割りと幅広く…

シリガール

パンシェルジュ検定3級 合格しました パンはスコーンしか作ったことないですけどね。 70/100 で合格で、丁度100問出るんです、この検定。 問題を解き終わり、正解かどうか微妙なラインの問題を数えたところ、31個あったんですね。 これは微妙だ。無理だ。終…

食う寝るところに住む

花のズボラ飯(2010/12/20)久住 昌之、水沢 悦子 他商品詳細を見る 流行に乗っかった 前々から気になってはいたんですけど、今更ながら着手。 どちらかというと絵柄に惹かれていました。 でも結構たけーし、最優先で買うものでもないよなーとずるずる今まで。…

グーグル地図

ポケモン 今日電車の中でやっとこさ8個目のバッチをゲット。 あとはプラズマ団倒して、リーグ制覇したら終わりかな? その後は育成育成と。 道中でなみのりを得ていたのに、持っていないと錯覚してセイガイハで詰みかけたりしてました。 なみのり要員として…

グーチョキパー Made in Hand

DSが破損 携帯電話を電車に置き忘れ取り寄せに2~3日 ヘッドホン破損 厄日ですね

景気のいいバナナ

個々数ヶ月2、3日に1度更新になってますね。 忙しいわけでもないんですけど。 もう7月ですわ。 今月末にテストがあり、それが終われば1月強の長期休暇。 また無益な時間を過ごすことになるんでしょうねぇ