吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

シリガール

パンシェルジュ検定3級

合格しました

パンはスコーンしか作ったことないですけどね。

70/100

で合格で、丁度100問出るんです、この検定。

問題を解き終わり、正解かどうか微妙なラインの問題を数えたところ、31個あったんですね。

これは微妙だ。無理だ。終わった。

と思ってましたけど。

76/100で合格してました。

1ヶ月の学習期間のうち、実質2週間弱、もとい1週間の詰め込みだった気がしますが、なんとかなるもんです。

内容もわりかし面白かったですしね。

これからパンに興味を持とうとする人でも受けてみればいいのでは、と思いました。

2級受けるかは微妙なところですけど。

大学3回生がこれから精を出すもんではないですわな。

興味が無くはないので、余裕があれば要検討ということで。

パンでも作ってみるかな。

ドライイーストを購入しないとな。