吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第1541回「自分の『子供っぽいところ』は?」

Fc2

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「自分の『子供っぽいところ』は?」です。時が経てば誰しもが歳をとって大人になっていきますが、「精神年齢」というものはなかなか歳をとらない部分もあり... FC2 トラックバックテーマ:「…

廻れ頸部

東方のまんが by サルレター吉秋 on pixiv 「書」カテゴリももう終わりかけてますね。 これ書いたのもそこそこ前なのですが、こちらで掲載していなかったのでもう一度。 東方の動画をムダに上げていた時期がありましたね。 あったんですよ。 その頃に書いた…

高い高級車の廃車

ドラフトでしたね。 にわかでアマは殆どしらんうんこファンの私にはあんまよく分からんのですけど。 1位 白崎 浩之 内 駒澤大 2位 三嶋 一輝 投 法政大 3位 井納 翔一 投 NTT東日本 4位 赤堀 大智 外 セガサミー 5位 安部 建輝 投 NTT西日本 6位 宮崎 敏郎 …

サンキューの宴

いいでん!(1) (ビームコミックス)(2012/09/21)みずしな孝之商品詳細を見る いいでん! 長いですね。 ロングランですわ。 4巻が出るか出ないかぐらいの頃から買い始めた記憶が。 その頃に比べると色々と環境が変わってますよね。 そら、10年以上連載しとるん…

トマホーク売り場

首の魔法少女 まどマOLイラコン 投稿したんは先週ぐらい。 ファンタシスタのイラコンと同様にただただ、早期の投稿を目指す。 投稿は3番目。 ふぅ、これで満足。 だったのですが。 ファンタシスタのときはイラストというより1発ネタでとくに反響無かったん…

バッキンガム宮殿もどき

みずしな孝之のほどほど日記 (ドパミンコミックス)(2012/09/27)みずしな孝之商品詳細を見る こんなんあったんや ここの出版元の会社が2冊目に出した本らしい。 web連載が単行本に、ということらしい。 そもそも存在を知らんかったので、書店で見かけたときは…

300回目の錠剤砕き

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (中) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2012/10/19)原案:Magica Quartet、漫画:ハノカゲ 他商品詳細を見る オリジナル ここからオリジナル展開 ちょっとね、話の軸が分かりにくいというかね。 や…

第1534回「子どもの頃にやった失敗」

Fc2

こんにちは!FC2ブログトラックバクテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「子どもの頃にやった失敗」です。私は全く覚えてないのですが、ほうじょうは子どもというかおそらく幼児の頃に、パン屋さんのパンを勝手に食�... FC2 トラックバックテーマ:「子…

サンライズの森で

まどか後編見た まあ、それだけなんですけど。 ということで、前・後編でまどマギの復習をざっとやった感じ。 でも新編来年らしいから結局空くやん。 ネタバレ・・総集編でネタバレも何も無い気がしますが、少し気になったところといえば。 杏子ちゃん素足に…

ドラムスティック折り場

魔法少女まどか☆マギカ ~The different story~ (上) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)(2012/10/12)原案:Magica Quartet、漫画:ハノカゲ 他商品詳細を見る ハノカゲスピンオフ到来 BDのオマケドラマCDの話丸々ほぼひとつ。 コレが上巻。 中、下…

ミソソッピ山脈

前売り券あるから予約できないけど、まあ夕方以降ならいけるやろ、とまどマギ後編。 10時に着くと23時開始以外全部売り切れという結末。 23時開始で1時終了って。なんばやぞ、帰られへんやんけ。 ということで見送ってきました。水曜日に行きます。 フィルム…

パスポート市場で人気の商品

まんがタイムきらら☆マギカ vol.3 2012年 11月号 [雑誌](2012/10/10)不明商品詳細を見る お布施 まあ、きらら☆マギカは全然面白いですんで、買いますけど。 映画やら何やらとかくまどマギに金使ってるなあ・・と。 明日は後編見に行きますが・・座席的にいけ…

印鑑料理

東方紅楼夢 行ってました。 同人イベント初参加。 同人誌はメロブで探せば・・っと思ってましたけど。 実際足運んでみると違いますね。 とても楽しく過ごすことができました。 妙な縁でお世話になった方々ありがとうございました。 30冊ほど購入。 にわかな…

デスノォト

まどマギ前編 勿論公開初日に行きました。 梅田ブルク7 公開映画館少なすぎィ! 各方面で色々あったようです。そらあるよ。 前売り券では予約ができない。 これがネックに。 朝8時開演は前日に見ると13席しか空いてない でも物販は混みまくると予想して、7…

餅です

10月5日京セラ行ってきました ベルちゃんも今季見納め? 今年はファンフェスタあるみたいやけど。詳細は不明! すっかり涼しくなって、マスコットたちの動きのキレが増しているようでした。 暑いと絶対辛いでしょうからね。 今季最後のステージということで5…

ミシシッピ山脈の川辺で大根おろし

5日に京セラで今季最終やきう観戦 6日にまどマギ映画 7日に東方紅楼夢で初同人イベント参戦 というジュルスケで満身創痍。 各々落ち着いてかられびうしていきます。

ミニマルテクノをカバンに入れて

ミリオンの○×△□(5)(完) (ガンガンコミックス)(2012/09/22)金田一 蓮十郎商品詳細を見る 完結! 5巻で終わるとは予想以上の速さ。 2巻で一度購入見送りなどしたこともあったけど、3、4巻を読むとグっとハマって、次を楽しみにしていたら終わってしまいまし…