吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

トマホーク売り場

まどマOLイラコン

投稿したんは先週ぐらい。

ファンタシスタのイラコンと同様にただただ、早期の投稿を目指す。

投稿は3番目。

ふぅ、これで満足。

だったのですが。

ファンタシスタのときはイラストというより1発ネタでとくに反響無かったんですけど

今回は自身の投稿したニコニコ静画としては、途方も無いほど反響がありまして。

これが旬のまどマギパワーか。

早くに投稿したこともあり、閲覧数では全体の2位、コメント数ではなんと1位

まあ、

募集テーマから逸脱していると判断されたら最悪消されるらしいので。

どうにもならんと思いますけどね。

首が長いキャラクター自体、ワイのなかの持ちネタの焼き直しなんでね・・

ただ、スピード勝負をするには既存のネタを使わざるをえなかった。

一応、レイヤー8枚ぐらい使って、気合入れて書いてるんですよ。

銃を持っている手を描くのに相当苦労はしているんですよ。

背景も色々考えたのですよ。

「書」カテゴリも久しぶりですね。

ペンタブのペン先。

とある同人作家さんは、1冊書くと無くなるそうです。

2年半前に買ったボクのペンタブのペン先。

未だ健在

減ってはいますけどね。