吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

高い高級車の廃車

ドラフトでしたね。

にわかでアマは殆どしらんうんこファンの私にはあんまよく分からんのですけど。

1位 白崎 浩之 内 駒澤大

2位 三嶋 一輝 投 法政大

3位 井納 翔一 投 NTT東日本

4位 赤堀 大智 外 セガサミー

5位 安部 建輝 投 NTT西日本

6位 宮崎 敏郎 内 セガサミー

--

育成1位 今井 金太 投 広島国際学院

ベイスはこういう結果に。

東浜外しました。

まあ、3球団競合なったししゃーない。

菅野取るか?とか事前に言うてたこと考えたら、妥当。

そこで1位野手とるか・・?

と思ったけど、ジャビットバットでシバいてたので応援する。

上位指名候補取れたのでええでしょう。

内野も怪我人渡辺、キャップのままなのか石川、覚醒するのか梶谷、という面子なのでチャンス全然ある。

むしろ、渡辺の怪我と梶谷の不安定さが怖いからいい補強になったかも。

そもそもの話として。

去年のとてつもない高卒偏重ドラフトに比べたら全然良し。

全くナシはでもなぁ、という思いも育成枠で解消できたのでなお良し。

投手は去年育成枠で山ほどおるので、即戦力を中心に獲得していて、きちんと目的があっての獲得なのだと思えた。

これは高田GMを信じればよいのか。

これぐらいですかね。

この選手は云々・・ってのは全然分からないので。

今季大卒ドラフトは基本あたいの同級生になるので少し情が移る。

なのになんであたいは今大学3回生なんですかねぇ・・

ま!何にせよベイスに来てくれた以上は全力で応援ですわ!