吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

クロワッサンの砦

DeNA

144試合終わった。

って言うて、うだうだ書いてたら結構長くなったのが前の記事。

野手についても思いついたことグダグダ書く話。

投手が月刊MVPをかっさらっていった。

投手投手言われてたベイスが・・これは勝てる!!

とかなったら、冷える。

特に最後の失速感は惜しい。マシンガンのように続かない。

来季はドシャーっと来てボガガーンって野球をしてほしいね。

色々。

キャップ。

好調不調の差や。なんやかんやで2割5分切ったのは悲しい。

HR打つときは結構いい場面で打つし、魅力あるけど、もっと安定してほしい。

2割7分の安定感を!使い続けられなくなってしまうぞ、グリエルとか残ると!

筒香

梶谷と接触なければもっといけたのか。

最後調整入ったとはいえ、規定3割、20本塁打超え。

シーズン開始前に、ポヨポヨのお腹の画像が出回って無理だの終わっただの言われたけど、得点圏4割超えてるし成長ホンマにした。

レフト守備も無難。来季は30本を目指して。まだ23歳。若いぞー

梶谷。

盗塁王

チームでも群を抜いての盗塁数。早い早い。

三塁打もよく打ってるイメージ。確認、おっとマジか。2位に4本さを付けての9三塁打でセで1位!

そんで長打もあるからとんでもないぜ。後は率を残せるか。

遊撃がらライトに変わって不安はあったけど、好守もよく出ていた。接触したけど!

外野守備2年目となるであろう来季は打撃に一層集中できればいいな。

グリエル。

至宝。生でHR見た!オリックスに負けた試合で!

キューバ契約で来季も居るか分からないけど、どうなるかね。

フルシーズンで見たい選手No.1

あとは・・

山崎。

遊撃手としてファインプレーの数々。

ただスタメンで使い続けるにはやっぱ数字の見栄えが悪い?

犠打はそれなりにこなしてる方だけど。ユーリティは柳田も控えているし、もう一つ武器が欲しいかも。

2割5分は欲しいな!っていうて、2割3分付近に落ち着くよなー。来季は29歳か!ほえー

若手は嶺井とか?

最初黒羽根が怪我しちゃって、その時につる岡とかてんやわんや・・

やっぱ正捕手がどっしり一人いるってのが必要。

それは、数年正捕手不在で暗黒ってたから知ってる。けど、シーズン初めは改めて思い知らされた。

黒羽根はシーズン通して居てもらわないと。

全然嶺井の話じゃない。高城君が井納と相性いいとかで、出場機会を得たりしている。

嶺井も経験を積んで相性のいいバッテリーとかできてくるといいね。

桑原かー

外野わんさか、相変わらず。

終盤は下園も啓二郎も打ってた。

クッソイケメンの関根君も片鱗見せた。

乙坂もプロ初打席HRとかキメてたしなー

その中では桑原が試合に出るという意味では頑張っていた。

金城・多村が来季どうなるか分からないし、そろそろ頭角出し過ぎていいころ合いかも。

ナミショーも最近影薄い、2年連続GGは埋もれてちゃだめよ。

ウェイウェイ

ブランコ

怪我がねー、もったいない。

でも、それでも打ってたと思うし来季も居る可能性高いみたいだし。

絞って活躍してくれー

バルディリス

バルディリスらしい成績で終えた。終わってみれば。

もうちょっと打てればよかったけど。

契約がどうのこうの言われたたけど、こちらも来季濃厚なんだっけか。

跳ね返してくれ!そんで日本人枠になるまでいてくれればいいね。カフェでも開くか?

柳田は思った以上の活躍をしてくれた。

戦力外からの契約で結構な活躍をすれば、大体こんな感想を抱くだろうけど。

それでも、結構打てるユーリティってのはでかい。来シーズンも支えてほしい。

とか。

そんなもんか。

言われればーとかありそうだけど。

特に考えなくダラダラと。

既に契約の話が色々出てます。

投手がバッサリいったり。

コーチ陣が色々変わったり。

コーチ陣は今季、序盤相当グダついたから早め早めに今回は動いているようで何より。

来季もキヨシ続投と決まったし。

長期政権ですね、もう。

年々勝率は上がっています、文句は無し!

今回は補強補強というより、繋ぎ止め繋ぎ止めなのか。

各外国人選手だったり。

補強をどうしていくのか、非常に楽しみではありますが。

とかくこう、野球の事書いてると・・

パワプロでペナント。

2014カミングスーーーーン!!!