吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

海岸線の事

咲丘TVショー 1 (バンブーコミックス )咲丘TVショー 1 (バンブーコミックス )
(2013/07/26)
神堂あらし

商品詳細を見る

神堂あらし先生ブーム!

個人的に。

ライオリで「先生ロックオン!」にロックオンされてから、この作家さんが気になる!

というころで、この漫画を。

10月末に出る2巻で完結するみたいですけどね、残念!

ロックオン!が健全なのに対して、こっちはちょっぴり表現がえちぃ。

ような気がします。

MOMOってそういう雑誌なのかしら?

イヴ愛してるもMOMOだったし。そういうこと?

まあ、さておき。

大体あたしの好きな漫画はノリとテンポがいい感じの。

そんで暴走キャラがいる感じの。

百合要素もあるし!

色々と楽しめる4コマ漫画です。絵柄もいい、かわいいけど萌え萌えしすぎなくて。そういうのが好み。

結構面白いけど、次で終わりなのかー

ライバルキャラっぽいのが登場したりしたのに。

まあ、2巻を楽しみに待ちますよ。

今月末は色々4コマ新刊でるみたいだし!


まんがタイムきらら☆マギカ vol.16 2014年 11月号 [雑誌]まんがタイムきらら☆マギカ vol.16 2014年 11月号 [雑誌]
(2014/10/10)
不明

商品詳細を見る

2か月に1回の雑誌で投稿コーナーがあるのが素直にすごいなって。

ていうか、年齢層が謎い。いや、あれか。

中高生辺りがやっぱ一番層として多いのか?

自分の年齢でモノ考えちゃいかんね。

もう24?リアレー?

そろそろ、2巻が出てもいいんじゃないの、というモノもちらほら。

ほむらたむらとか、ほむらたむらとか。

すっかりこの雑誌で芳文社コミックスを色々買わされたことだよ。

最初はそうはいかんぞ!とか思ってたけど。

16回も買ってれば、作家さんに興味が移ってオリジナル作品に手を出しにいくわな。

その中でも特に好きになったのがあfろ先生。

この雑誌はまだ続くようだけど、アンソロや4コマの方はもう途切れたっぽい。

この雑誌もそろそろ坂を下り始めるのか。

もう途中下車をするつもりはないけれど、3本掲載!とか出て来て、下りを少し意識させられたよ。

映画からも結構経ったし、絵の投稿サイトでもかなーり減ってきたし。

まあでも、出続けてくれるならどんどん買うし、応援し続ける。

そんな感じ。