吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

気に入った人参をもう食えない悲しみ

チカちゃんは知りたがる 2 (バンブーコミックス)チカちゃんは知りたがる 2 (バンブーコミックス)
(2012/11/27)
竹内元紀

商品詳細を見る

MOMO

2年前か、4コマ雑誌は広がり過ぎてもう把握しきれんね。前々から言うてるけど。

エースの印象が強い竹内さんのバンブー4コマ2冊目。

バニーの恰好した子がもっと出てくればいいのに。

クオリティは保証済み。バンブーでも変わらず健在。

全3巻で、結構前に完結しているとか。

4コマ漫画で3冊、そんで最後まで単行本出てるんだから、実力者ですわな。

今は竹書房の月刊キスカという雑誌に連載中とか。

初耳。

ヤンジャン的な?セクシー系雑誌?袋とじグラビアカードとかなんとか。

まあ、下ネタギャグの人だから雑誌の雰囲気にはあってるのかな。

Dr.リアン以降は、雑誌で追ってたので特に単行本は持ってないけれど・・

春日部さんとか、シスタールカとか、サイコロとか、読み返したくなってきた。

こう見ると、作品変えて結構描いてたね。

エース買ってたのが2005年から2010年ぐらい?ヤングエースに切り替えたのがいつだっけか。

連載終わってもすぐ出してたもんな。

フィールドを変えて描き続けている竹内先生の新作、期待しちゃうなのね(19