吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

バナナを掴む手

りとる・けいおす(1) (アクションコミックス)りとる・けいおす(1) (アクションコミックス)
(2014/10/28)
涼川 りん

商品詳細を見る

表紙一発当て

特に大きな目当てもないけど、贔屓の本屋に行けるチャンスがあったから行った。

そしたら、何かすごい惹かれる表紙の漫画があった。

オビにグーを握りしめた女子小学生が

「常にズックの中にうんこを入れておけばいいんですよ」

とか言うてるシーンが抜き出されてた。

気が付いたらレジに並んでいた。

この感じは絶対好きなやつだなって。

そしたら、ビンゴゲームなわけですわ。

漫画アクションで連載中とのこと。

双葉社がキている。

絵柄がデフォルメで妙にかわいい感じなんだけど、小学生らしく?はしゃいで崩れるわ、時折タッチが大幅に変わったりだとか。

そういうハッキリしている部分も十分カオスで面白いのだけど・・

何かよーくみたらとんでもないことになったりしてる場面とか、コマとかあって。

話にそんなに絡まずひっそりと。

とにかく、いろんな魅力がガッツリつまった一冊。そんな感じ。

このインパクトは一発二発じゃ収まらん。

月2回刊行の雑誌に連載しているから、1年待たずに出るでしょう。

amazon調べでは、商業初単行本っぽい。

ネットではあまり引っかからない。

ここから咲いて欲しい。

かなーり良かったです。