吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

先週見た切り餅、目の前にある切り餅

「書」カテゴリ蔑ろ

JKの森5 by サルレター吉秋 on pixiv

JKの森6 by サルレター吉秋 on pixiv

JKの森7 by サルレター吉秋 on pixiv

1月末から放置。

pixivに上げたらそのままって感じはあったけど、ここまで放っていたとは。

それ以前に書いたJKの森シリーズ。

5月から書いてない。描きたい気持ちはなくはないが・・

オリジナル作品はなかなかね。何が。


艦隊これくしょんを題材にした漫画5 by サルレター吉秋 on pixiv

艦隊これくしょんを題材にした漫画6 by サルレター吉秋 on pixiv

艦隊これくしょんを題材にした漫画7 by サルレター吉秋 on pixiv

艦隊これくしょんを題材にした漫画8 by サルレター吉秋 on pixiv

題材にした漫画シリーズ。

一応、セリフとか設定とかゲーム内の事とか。

艦これならではの話を書いているつもり。


中指建子 by サルレター吉秋 on pixiv

少女ちゃん(アナログ) by サルレター吉秋 on pixiv

オリジナル枠その2

イラストは泊り研修中にノートにいつのまにか登場していたキャラクター。

少女ちゃんは、ペンタブ走らせるのが億劫になって描いた。

あと、昔々のニコニコ動画に投稿してた東方漫画時代を思い出しながら。

漫画描いて、携帯で写真撮って、ゆっくりボイスで喋らせてたヤツ。

今思い出すとバイタリティだけはあった。

浪人してた時に注力してたんだよ、愚かだね。


スタンダップセンターフィンガー金剛 by サルレター吉秋 on pixiv

艦これである必要性の無い漫画 提督と加賀 by サルレター吉秋 on pixiv

間宮さんが体調崩したとかで艦娘が代わって料理とかする感じの漫画 by サルレター吉秋 on pixiv

天龍漫画 by サルレター吉秋 on pixiv

艦これである必要性の無い漫画 那珂と神通 by サルレター吉秋 on pixiv

ソフトをペンタブ付属のコミスタミニから、フリーソフトのファイヤアルパカに変えた。ここ最近。

ネタを一から思いつくこともつらくなってしまった。

提督と加賀の漫画は昔サークルで書いた寸劇の流用

間宮さんのヤツも同上

天龍漫画は個人的に書き散らしてたオリジナル4コマ漫画と、前にpixivでも上げてたチルノ漫画の流用。

金剛漫画は中指建子に影響受けてる。

那珂ちゃん漫画は一応イチから考えた。

艦これ関係ないけど。


10か月分ぐらい、と考えると少ないか。

暇だった学生時代、もっとこういうことを考える時間があってもよかったのではないかと思った。

虚しさとの両立は大変だったかもしれないけど。

思い浮かぶ力が年々減ってきている。

少し思いついて、それを形にするか、なかったことにしてしまうかの違いもあるかもしれない。

それでも、いくらでもネタは思いつくと思っていた時代もあった。

もう、死期が近いのかもしれない。

See you next 人生!