吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

牛乳の畑

うにうにうにうに (1) (まんがタイムKRコミックス)うにうにうにうに (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2014/07/26)
青田 めい

商品詳細を見る

うにうにうにうに

タイトル、表紙から内容予測不可能。

読んでも展開予測不可能。

かわいい絵柄で鈍器を振り回すようなインパクトのある作風で、非常に好みでした。

というか、きらら☆マギカで連載してたから作風は知ってたけど。

結局きらら☆マギカで知った作家さんの作品をどんどん買うことになっているよ。

主人公が宇宙人でどこかの一家に居候する4コマ漫画は、探せばいくつかあると思う。

今回の作品もそんな感じ。

まあ、題材はなんでもね。

作風でグイグイ来てるから、これから色々作品広がりそう。

これはきららMAXで連載しているのね。

きらら系は雑誌の種類をまず把握できていないよ。

絵はかわいい。

感情もコロコロ変わって、やり取りもツッコミやや強めでテンポもいい。

なのに、全体的にゆるーい雰囲気で、すごく落ち着いたように見える不思議な感じがする。

その絵柄の雰囲気と作風のギャップがいい感じですね。

気にはなりつつ、バックナンバー全部取ってあるから全部買うまではいかない・・としていたきららマギカのコミックス。

ちょっとこれはふわっとまどか購入検討ですね。

バックナンバー全部あるけど。

改めてハマった感じ。

オリジナル単行本はこれが初っぽい?

まーた追っていく作家さんが増えたのか。

おっほー!