吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

踊り進化ゲーム

たばたちゃん派 2 (バンブーコミックス)たばたちゃん派 2 (バンブーコミックス)
(2014/11/21)
みずしな 孝之

商品詳細を見る

バウン バウン バウン

しなっち三社祭の一つ、たばたちゃん派

最近こういうゆるーいというか、写植なしのオール手書きがより映えるような作風にシフトしつつあるしな先生。

まだ追えてないが、クマの漫画も描いているらしい。

最初はたばたちゃんばかりだったけど、2巻からは幼稚園に通い出し、お友達ができて、先生が出て来て・・・

と、キャラクターが増えてきた。

やっぱ人が色々出て来て、その掛け合いとか関係性がワーッとなると面白い。

ワーッって。

ワーッ

ほさきさんとふくうら先生とかね、ああいうのよ。

もっと二人のお話も出て来てほしいね。

なんか、ツイイターで売れてないと作者自ら語るほど、あまり売れ行きは良くない模様。

その一番の原因はサイズではないかと思ったり。

4コマ漫画のサイズじゃないんですよね。

普通の月刊連載漫画のサイズ。

だから、たばたちゃん派を買いに行くつもりで書店に立ち寄っても、探すのが困難・・というか、4コマコーナーから外れてたりする。

サイズが違うから並べられないのか。

さかな&ねことかも、同じ理由で見つけづらい。

発売日に行って平積みしてあっても、サイズが違うとやっぱ探しづらい。

ピンクそらりんごから、たばたちゃん派になった時は、ピンクそらりんごへの期待感が強かった分ガッカリもしましたが、今となってはむいちゃんとたばたちゃんの掛け合いをもっともっと見たいと思う体に。

くらジナルが滅んだあとは、ライオリで掲載・・というか、その前にライフでも平行掲載してたり。

そこそこいいペースで刊行されるハズ、楽しみ。