吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ママゲンと白ごはん

父とヒゲゴリラと私 1 (バンブーコミックス)父とヒゲゴリラと私 1 (バンブーコミックス)
(2012/06/16)
小池 定路

商品詳細を見る

webデザイナー

憧れの在宅ワーカー。

まあ、それはいいとして。

白銀のニーナといい、最近親類の娘の世話する漫画ブームか?

この漫画を見かけたのは2年ぐらい前か。何しか、まだ大学生の頃。

絵柄でなんとなく気になりつつ・・内容がいまひとつ掴めず、どうしようかこうしようか・・

とかずっと思い続けていた漫画。

くらジナルが終わって、ライフMOMOを試験的に購読していると、同作者のゴーゴーダイナマイツという作品が掲載されていた。

それを見る感じだと、読みやすいかなーと思い、購入を決めた。

ら。

もう、2年前の時点で即決しとくべきだったかもしれんなーとか。

それぐらい面白い。

テーマは軽くないんだけど。

時折重い話が影を見せることはあるけれど。

日常4コマとして、とても面白いなーと。

これは続きを読みたいな、と。

キャラクターが絵がシンプルで見やすい。

で、みちるちゃん(表紙真ん中の女児)が結構パワフルに動き回るし。

読んでいて楽しい。

小池先生の書籍は種類もちらほら出ているようなので・・

また注目作家さんが増えたみたいだ。

とりあえず、チチヒゲは今出てる分までちょくちょく買い進めたい。