吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ガガガッガガッガーリン

DSCN8594.jpg

艦これ一番くじ挑んだ

まどマギの1番くじででかいフィギュア全外しして以来、もうなんかくじに金使うのが嫌になってしまった。

で、艦これのもこれまで出てきた奴は全部スルーしてきたのだけど。

今回景品になってたティーカップが普段使いにいいなぁ!と思いまして。

挑んだわけです。

結果は

C賞特色熊野×1 全1種

D賞ティーカップ×1 全2種

E賞クリアポスター×3 全3種

F賞ハンケチ×4 全5種

G賞ストラップ×2 全5種

H賞クリアファイル×1 全8種

という事に。

全部で12回引きました。

総数見て、ティーカップ当てるのが意外と難しいと思ったので。

毎回くじ引いて、使わないコップが溜まるーみたいな感じですけれど。

今回はティーカップがメインなのだ。

そしたら、フィギュア当たるし。置き場無いっちゅーねん。

物欲センサー云々という話か。

ポスター被るし。これも総数で言うと少ないのに。

ハンケチはあと1つ出ていれば・・

ストラップはランダムだし、多過ぎても困ったが・・

一番多いはずのクリアファイルが全然でないとは。別にいいんだけど。

変な運使った。

DSCN8598.jpg

ストラップ・・ってすごいピンボケしとるな、まあいい。

金剛姉妹で揃えばキレイだったけど、これはランダムだし被らなかっただけヨシとしよう。

DSCN8601.jpg

クリアファイルは4枚+シール付き。

しかし、この組み合わせは何だ?

クリアファイルそのものは、背面クリアでモノは結構よかった。

販売しててもキャラによっては買うぐらいの、しっかりしたモンだ。

DSCN8603.jpg

全5種だけど、金剛4姉妹全部得たからまあいいかな、って。

使ってもいいけど、そんなにハンカチ使わないからな・・タオル持ち歩いているので。仕事中とか。

DSCN8606.jpg

ポスターは1枚必然的に被った方を壁に貼り付けた。

丁度、大学時代ゼミ費用で使う予定一切ないのに買った両目テープがあったので。

プラ製のポスターなので、丸みもすぐとれて、良い感じ。

鈴熊かわいいねー

鈴谷の方がでかい

ゲームの方では両者共にデイリー建造で数か月粘った思い入れがあるので、結構育ってます。

鈴谷が先行で出たので、レベル84。航空巡洋艦の中では一番。

熊野はレベル69。鈴谷から結構間が空いて着任したのもあって。

最上型重巡1番艦の最上はレベル27。結構前から居るんだけどね。

ボクが最上さ!←狙ってるのは君じゃないんだ!!

みたいな、海域ドロップや建造で続いたのが影響したとかしないとか。

三隈はつい最近手にいれたばかりなのでレベル8でまだ重巡のまま。

姉妹格差が出ている、くまりんこも得て最上型揃ったわけだし、育成していきたい。

DSCN8604.jpg

DSCN8605.jpg

目当てのカップ。

鈴熊柄と、もう1種あったんだけどね。

まあ、くじだから仕方がない。

手に入らなかった事を考えれば、出ただけ御の字。

何でやったか分からんよ。

早速珈琲を飲みました。先ほど。

ソーサーが付いているのがいいね。

家で飲むときは正直あんま要らないけど。

フィギュアはほんとに置き場がないので、未開封で保管かな・・

売る気も無いけど。

せっかく特色仕様熊野あたったけど。

もう家を新しく借りて、フィギュア用ガラスケースとか買わない限りは無理。

フアワー

8000円近く飛んだけど、久々に1番くじはそれなりに楽しめました。

そこまでガッチガチに本気じゃなかったからかな。

こういうアタリハズレが出てしまうモノは、ハズレの時に精神を揺さぶられてしまいますからね。

労働により日頃揺さぶられている精神を、休日にまで揺すっていれば落としてしまう。

まるでまどかに投げられたさやかのソウルジェムのように。

ほむほむが居ないなら死ぬしかないじゃない!

さ、艦これしよ