吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

真面目に解決

マコちゃん絵日記 6 (FLOW COMICS)マコちゃん絵日記 6 (FLOW COMICS)
(2013/08/30)
うさくん

商品詳細を見る

ワッティー

ワッティー、というか、わたわた好きの沙紀ちゃんがかわいい。

ていうか、ごっちゃんがかわいい!

沙紀ちゃんとごっちゃんのコンビは最強だね、仲良しで本当に好き。

二人のエピソードは5巻でも盛り上がってたけど。

今回もいい感じ。沙紀ちゃん主役のおっぱい回は、中でも屈指!

屈指屈指。

ハンハンベア島を作者さんがすごく大事にしているのが伝わる。

初見では、夢オチじゃないの?

そして、その後も続くの??

とか思ったけど、今ではハンハンベア島が出るとテンションが上がりますね。来たぞ!って。

7巻も楽しみ。

でも、7巻を買うと現行打ち止めになって、新刊待ちの状態になってしまう。

既にいくつかあるシリーズモノを買うときは勇気が要る。

途中で飽きたら処理に困るな、とか。

ハマったらハマったで、結構な出費になるぞ、とか。

今から○冊増えることが確定して、どこに置くんだ?とか。

でも、結局既にいくつか出ている作品にハマると・・

とにかく何か本買いたい、久々に本屋来たし!でも今日新刊出てない?

新刊目的で来たのはいいけど、1冊だけ買うのも寂しいな・・

次の新刊まで間が空くな・・何か新しいの読みたい。

という時に、スっと買うことができるので便利。

まとめてどかーっと買うこともできるけど、そこはペースを大事にしたい。

一気に買って読むともったいな気がするし、今の状況だと流しちゃいそう。

前は、それでも3、4回は読む計算だったから最初は流しとかアリだったけど。

昔に比べると読み返し量は減りましたね。悲しい事に。

少し時間のある日に本の整理ついでに読み返すぐらいで。

労働がすべてをダメにする。

ともあれ、マコちゃん絵日記は超オススメですねー