吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

熱線の果て

ファンタシースターノヴァファンタシースターノヴァ
(2014/11/27)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

正月潰した

体験版DLしたものの、結局キャラメイクで満足して放置。

してたけど、正月になんとなく再開。

そしたらなんかもうハマってもうて。

続き気になる!フィル!イズナ!

とか言うてたら、DL版買ってた。

寝正月で金を飛ばすことになるとは。便利な世の中だ。クレジットカードはヤバイ。

早速働き始めの昨日はプレイできずにグズグズになりそうな予感はするけど。

発売日に買ったポケモンまだクリアできてねーしな!

そんな状況ではあるけども、これはチマチマプレイしていきたい。

1日ミッション一つだけとかでもええし。

なんしか、キャラメイクとか服とか色々増やしたいし。

キャスターで女性。

これは譲れない。

譲れないとかいうて、ファンタシースターポータブル2しかやったことないけど。

インフィニティも買ったけど、ラスボス手前で詰んだけど。

アレは、キャストでレンジャー選んだのが悪かったっぽい。

今回は、結構レベル上がりやすいと感じる。

キャスターでハンター選んだけど。

今レベル50。そこまでやり込んだ感じしないけど。50まではぬるいのか?100超えてから本番だっけ、このゲーmう。

他のスキルもプロミスオーダーとかで、20前後になったりした。

なんしか、VITAのゲームがパワプロ2013、2014しかない状態を抜け出したかったのもある。

2014が、丁度関東出張でログイン途絶えて、もうなんかモチベーション保てなくなったのもある。

オンラインプレイする予定全然ないけど、楽しい。

でっかいの捕まえるのが難しいけど。

ギカンテスっていう大きな敵を捕まえるミッションあるけど、勢い余るし、失敗するし。

タイミング難しいし。

エミリアパーシパルがゲストとかで増えないかな。

課金アイテムで、30分経験値3倍とかあって、ヤバイと思った。

これに手を出したらヤバイな、みたいな。

まあ、100超えてからでしょ。

そもそも、何故VITAを手にしたかというと、艦これ(仮)でテンション上がったから。

色々あって、友人から買い取るような形で手に入れたVITA

ガンダムカラーのが出たとかで、1台余ったとかになったから。

丁度ええわ、と。

そしたら、艦これ仕様のVITA出るとか言うやん。

何か、受注生産とかで、市場に出回らん?よくわからんけど。

公式サイトに登録してメールマガジン受け取るような事したぞ。

結局、余って買い取ったVITAはまたしても余ってしまいそう。

まあ、それはそれでいいんだけど。

働き始めたらどのみちすぐ買ってたと思うし。

今のタイミングで言われたら、既に持ってると思う。

あと、遊戯王タッグフォースがDL限定とかで、それに備えられるし。

PSP-1000でDLするのはキツかったやろうし。

雑多なゲーム話なった。

PS3は完全にトルネを動かす道具になってるけど、携帯ゲーム機は動かすだけは動かしている。

そんな感じ