吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

近況の話。車買おうとか。

買った本も読めず。

読んだ本も紹介できず。

中々余暇時間の少ない日々を過ごす。

艦これイベントだけは気合いで走破したが・・

そんな僕もそろそろマイカーを買おうとしています。

車を普通に運転できるスキル要るやろ、と。

レンタルカーを借りる手もあったのですが、というか、その手を使っていたのですが。

カーシェアの方だけど。

2回目車庫から出るのに失敗して車を擦って2万取られて頓挫。

もう自分で買ったろ!となったわけです。

5~60万ならキャッシュで出せるわ、中古の軽自動車買ったろ!って。

維持費考えたらヤバイけど。

次の職探す時に運転スキルを人並みにしとこ、と思った。もうゴールド免許なったけど。

趣味に生きる意味を見出し過ぎた。

今の仕事を10年続けられる気がしない。

相性の問題だ。会社というか、業界の問題だ。

業界を完全に変えてしまうつもりなら、早いとこ辞めなきゃだめでしょ。

ただでさえ一浪大学生でもう25歳なってんのに。

30代なってから慌ててたら死んでしまう。

30まで生きれる気もしないけど。

とか言いながら、辞めると言い出す気力があるか。微妙。

でも、上を見ると本当にいつの日か体がぶっ壊れるような働き方を強いられるのが目に見えているから。

業界全体そんなんだから。

脱出・・するのに、ひとつ取得を目指している資格と、運転スキルが身に付いたら・・

行動を起こすか?とか考えているのが最近。

車買う話どこいった。

なんにしても労働時間が長いわ。

時間も日数も。

最初はしゃーないとは思ったけど。

数年後考えたらちょっと無理が見えてきた。

この業界に居続けてなんとかなるなら頑張るけど。

業界に未来を見いだせない。

新人ですーって挨拶したら、10割近く

「辞めるなら早いうち」

と冗談ぽく言われるけど、そら、そうなるわな。

準備だけはしっかりしよ、とは思うけど。

今は辞める事をモチベーションにしながら働いているような状態。

残業代定額制で、そもそも出てる事が優良とされるようなこの業界には恐怖しか感じない。

学生の頃は就職活動そのものにヘイトを感じ過ぎていたな。

車車。

軽自動車買おうかなって。

車庫から出発してすぐ擦らないように、なるべく小さいのね。

日産のモコって車がデザイン的にも気に入ったんだけど。

今週末気力があったら車屋にでかけようかなって。

まだ日曜は休みだから。

ウワァー