吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「まほろばきっさ」1巻 感想

まほろばきっさ 1 (バンブーコミックス)まほろばきっさ 1 (バンブーコミックス)
(2015/02/27)
tugeneko

商品詳細を見る

ほしい

このサ店が近くにな。

tugeneko先生を知るキッカケになった作品。

ついに単行本化。

まんがくらぶオリジナルで連載してたんだけど、その雑誌が無くなって、まんがライフMOMOで連載。

だから、MOMO仕様の単行本になってる。

23歳シオリさん。

本格喫茶漫画ではなくて、ギャグマンガ

彼カレに比べてネタはマイルドになっているけど、心意気は同じ。

うおお、なんじゃいこの漫画は!

と、初回からテンションがあがったのを覚えている。

その矢先くらジナル閉店だったから、単行本化は相当ビビってたんだけど、きちんと刊行されて何より。

MOMOで継続連載するし、言うことなしよ。

web連載を中心に活動してるっぽいtugeneko先生。

雑誌展開はいまのとこバンブーのみ?

と思ったら、ヤングアニマルで新連載が始まったっぽい?

ヤングアニマルと言えば、戦えアナウンサーだ。

藍より青しとかもそだっけ、そっちはあんまり知らないんだけど。ベルセルクとか。

まあ、何にせよ最近展開しだしたのかな?もっと本が増えるのかな?と楽しみな作家さんであります。

現存単行本は全て回収できたはず。

ここから待ち状態!

それはそれで辛いものもあるが、将来の楽しみが増えたともいえる。

生きる理由を生み出せ!