吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「すくみズ!」感想

すくみズ! (星海社COMICS)すくみズ! (星海社COMICS)
(2013/07/10)
tugeneko

商品詳細を見る

tugeneko先生ブーム到来

まほろばきっさの連載開始以降、気になりつつも他誌で見ないし新人の方か・・・

と思ってたら、webで相当活躍してるのね。

彼カレもそうだけど、すくみズ!もそうだった。

web漫画はあまり熱心に追っていないから、単行本化されて初めて知ることが多い。

ギャル子ちゃんもそうだった。アナーキーインザJKとかもそうか。

また、そういう漫画って漫画が充実している書店じゃないとなかなか見かけないし。

でも、本になるって相当大切な事。

この流れが最近できてきているのは、色々と良いことだと思う。

して、この本もフルカラー。

この路線、続けてほしいよtugeneko先生。

4ページ漫画というコンセプトで綴られる学園ストーリー

ゆるい感じのギャグマンガ

変態の主張が激しいのにくどくないこの作風は、心惹かれるものがあります。

続巻が出るかは応援次第らしいぞ!

発売から1年半ぐらい経ってるけど。

書店じゃ見かけないから、取り寄せして買ったけど。

出どころがマイナーなのかな。

tugeneko先生の本なんでもいいから欲しいってなって、amazonで検索して初めて知ったし。

星海社コミックスとか、他に何があるかしらんし。

ていうか、何の雑誌なの?

って調べると、webに力入れる目的で講談社が作った子会社なんだってね。

竹書房講談社アスキー(角川)

ひっぱりだこだ!

竹書房の方も今日買ってきた。

ヤッホイヤッホイ