吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「艦これ ケッコンカッコカリアンソロジー」感想

艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- ケッコンカッコカリアンソロジー (電撃コミックスNEXT)
(2015/02/26)
井雲くす、長神 他

商品詳細を見る

ぼくは加賀さんと!

といいつつ、最近雷巡コンビが共にレベル99を迎えて、重婚も考えている佐世保の提督です。

電撃コミックNEXTということは、佐世保アンソロと同じか。

調べて分かったけど。

表紙で大手を振っている金剛さんのお話はありません。帯の後ろ見れば書いてるけど。

ケッコンカッコカリをテーマにすることで、提督の存在が不可欠になる。

作者ごとの提督像が結構違っていて面白かった。

まあでもどっちかっていうとギャグアンソロの方が好きだから、そっちを求めると燃焼しきれない感じがあるかも。

ケッコンカッコカリアンソロジーつってんだろ。

夕立の話が結構良かったっぽい?

ていうか、夕立に個人的に最近ハマってるだけなんだけど。

アニメでも活躍してるし。

なんしか、正月から限定ボイスやらで随分焦点を当てられていた気がするよ。

話逸れた。

女性提督の話もあったけど、そっちはもっと女性提督であることを強調してほしかった。

ユリイイイイ!!!

ナンバリングもされていないし、これっきりかな?

ていうか、出過ぎや。アンソロ。種類が。

買うけどな。買ってしまうけど。

待ってるけど。

今年一年もまだまだ艦これで盛り上がれそうですねー