吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

「艦これコミックアンソロジー 女子だって艦これが好き!」感想

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! (ファミ通クリアコミックス)
(2015/02/27)
アンソロジー

商品詳細を見る

百合というわけではない

横須賀アンソロと胴元が同じなのか。

女性作家陣オンリーアンソロ。

ただそれだけで、まあ特に変わりないアンソロかな?というのが率直な感想。

ただ、女性作家さんという縛り以外無いみたいでね。

それなら、たとえば作中の提督が女性限定とか。

いっそ艦これ百合アンソロとかにした方が、特徴出たんじゃないかなって。

少女漫画に!?とかいう帯あったけど、内容は様々だし。それなら少女漫画風に統一した方がよかったんじゃないかと。

ただでさえアンソロの種類が多いのに、コンセプトを新しく出すからには・・と、売り出し方には少し疑問がありますが。

いつも通りアンソロが出ましたよ、買いましたよ。

と思えば、特に不満も無かったんじゃないかな、と。

白露型駆逐艦がたくさん出るお話とか面白かったし。

それを、今このタイミングでするかーって。

ずっとプレイしてるから分からなくなってるのかもしれんけど、アニメも始まって新規を獲得したいのかもしれん。

確かに、アニメキッカケで今から艦これにハマった人が、アンソロ買おうとしたら・・

横須賀の9が今度でる・・9!?

他にも7とか、6とか・・出過ぎィ!!!

ゲーム内課金よりも相当な出費!!!!!

とか、なるかもしれん。

本気ではまったらそんなこと関係ない誌に買い漁ると思うけど。

私が東鳩のアンソロを買い漁ったように。

初っ端からおもらしを題材にした漫画始まるし、あんまりタイトルを気にせずに、艦これのアンソロ出てるわ、買おう。

ぐらいの感じでええと思います。

趣味はおねしょです