吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

マリモ物産

銀子の窓口(1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)銀子の窓口(1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)
(2014/10/27)
唐草ミチル

商品詳細を見る

ひたぎん

くらジナル終焉も、ライオリで続行が決まった銀子の窓口!

1巻出た!ヒャッホイ!

絵柄が4コマ雑誌向きつつも、昔すぎな画風がいいと思います。

作者さんの初単行本になるのかな?

おそらくきっと。amazonで調べただけの情報だけど。

くらジナルでは「病んカノ」という作品でデビュー。

流行言葉っぽいのをそのまま作品にする感じは、4コマ漫画ではよくある。

で、流行言葉よろしく一過性のモノで終わること多々。

これもそんな作品かな・・と思ったいたけど、何か惹かれるものがある。

作風、絵柄、何か気になるな・・

と思って、注目していた作家さんではあった。

で、その作品は惜しくも単行本になる間もなく終了してしまったのだが・・

ほどなくして、銀子の窓口が新連載。

ここですごく進化を感じた。偉そうだけど。

絵柄がスッキリして、話のテンポもよく格段に読みやすくなったな、とか思った。

いいじゃないーと注目していくうちに、すっかりファンになっちゃって。

そんで、単行本そろそろでないかなーと思ってたら、単行本の発表があって。

その次の号で休刊のお知らせがあって。

これで終わってしまうのかと危惧したりして。

休刊でも移籍連載継続するほど実力があった、単に自分の趣味だけの話ではないな!とか思ったり。

オフの銀子さんと食事がしたい祭