吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

ドルガバ

ねんどろいどぷち2体付限定版 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 (1) (電撃コミックスNEXT)ねんどろいどぷち2体付限定版 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 (1) (電撃コミックスNEXT)
(2014/10/27)
山崎 かずま

商品詳細を見る

しまつかぜ

6月ぐらいに予約してた。

フィギュア付は予約せんと手に入らんぞ!!って。

現在、大きな書店にタイムリーに立ち寄ることが非常に困難な状況だったのでどちらにせよ予約して正解だ。

とはいえ、フィギュア熱が自分でも思った以上に冷めている。

まどかマギカの頃はねんどろいどfigma一番くじと買いまくった。

その反動で、自宅に置く場所が無くなったのが一番の要因か。

限定版を手に入れたことで満足しちゃって、開封すらしてないのね。

ねんぷち。

置き場ないし、それでええかもしれんけど。

何か寂しくなったなぁ。生きるのもそろそろ潮時か?

で、漫画の方。

悪くないんだけど、ちょっと不安になるぐらい島風が情緒不安定すぎませんかね。

朝潮と対立するんだけど。

提督が元教師志望の新人とか、設定的には盛り上がりそうなんだけどね。

もっと指導してくれんと、提督のふれあい部分が少ないなーとか。

とにかく情緒不安定!

これが1巻の最大イメージ。

でも、2巻からはもっとみんな仲良くできるよね?

アンソロやらなにやら単発で終わることが多く、シリーズ物はもっぱら同人って感じの艦これ二次創作事情。

ていうか、大体のモノがそうなるか。

公式でやってるし、一本まとまった話には期待しているので。

ここからどうなるかな、というのは腕の見せ所かしら。

ていうか、何がどこでどういうペースで連載されているのやら。

コミカライズは単行本出たら買うぐらいで、そこまで力入れて追いきれていませんね。

ノベライズは陽炎型以外ノータッチだし。

しかし、艦これ始めてもう1年以上が経過。

ここまでブラウザゲームを続けることになるとは。

vita版ものしみた