吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

フトリス

本3冊


艦隊これくしょんー艦これーコミックアラカルト舞鶴鎮守府編 4 (角川コミックス・エース 179-40)艦隊これくしょんー艦これーコミックアラカルト舞鶴鎮守府編 4 (角川コミックス・エース 179-40)
(2014/04/25)
角川ゲームス

商品詳細を見る

ペクセブで自主的に艦これ漫画描いてる人がまた名を連ねましたね。

うざっと提督が、まんまうざっと提督で出演。

この人の日向とか好きです。

あと、望生ゆうさんの漫画が良かった。

絵がすごい好み。

この方もペクセブとかでイラスト挙げたりしてましたね。

ある程度作家さんの固定があるのはありがたいですが・・

こうして、新規開拓もできるのがいいですね、アンソロ。

あと、ともつか治臣さんの実寸?艦娘漫画が再び。

球磨型3人が登場しててよかったです、大井っちー

しかし、もっと長月メインの話とかあってもいいのよ?


艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (3) (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (3) (電撃コミックスNEXT)
(2014/04/26)
坂崎ふれでぃ、Hisasi 他

商品詳細を見る

発売日がほぼほぼ被ってきたぞ。

佐世保のアンソロ。

はい、あたいは佐世保鎮守府所属の提督であります。

表紙は、史実ネタでツイイターやペクセブで大人気の坂崎ふれでぃさん。

少し前に、ペクセブをフォローしたりしましたが、成人向けコミックスで活躍されてる方だったんですね。

絵柄がかわいくも、萌え特化な感じがなく、好みです。

表紙と漫画もリンクしてて、イラストが中に雑誌オマケポスター風になってて、良かったです。

そういえば、大川ぶくぶさんが、bkub名義でしたね。

オリジナルとアンソロでは分けてるとか?

ミッソンインパッセボーゥの方ですね。

アンソロでも作風がブレない、すごくいいですね。

ケッコンカッコカリネタが結構多い印象。

改二ネタもちらほらありましたが。

アップデートがされ続ける限り、ネタは尽きんですね!

まーだまだ登場回数の少ない艦娘が多いので、無尽蔵な気もしますがー

まあ、誰をネタにするか、は作者さんの好みとかで書いてくれた方がいい気がするので、○○のネタを書け!!

とかは無いですけど。

長月・・

ケッコンカッコカリしてレベル120になった加賀さんは放っておいてもたくさん出て来るんでね。


飯田橋のふたばちゃん(1) (アクションコミックス)飯田橋のふたばちゃん(1) (アクションコミックス)
(2013/06/28)
横山 了一

商品詳細を見る

書店で2巻が売られているのを発見。

そーいえば、気になってた漫画だったな・・と思い、1巻を購入。

これは、いろんなところの漫画を買ってる人ほど、面白い漫画ですね。

出版社ネタなので当然ですが。

漫画好きしかこの本を先ず手に取らないと思いますが、まあまあ踏み込んだりしてるので・・

小学館の原稿失くしネタ多いな!!

とか、色々。

2巻はもっと色々踏み込むとか。

結構期待していいのか!

個人的には秋田ちゃんがかわいくていい!

秋田書店の漫画って花右京メイド隊みつどもえぐらいしか持ってないけど・・

発禁になるまえに買いましょう。

ならんと思うけどかっこわらい


ユーキューホルダーとか、ローゼンも買ったけど

まだ見れてないとか。

艦これのラノベも買ったりしたのです。

タイムイズマネー