吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

どない使用

まいてはいけないローゼンメイデン (ヤングジャンプコミックス)まいてはいけないローゼンメイデン (ヤングジャンプコミックス)
(2014/04/18)
ちょぼらうにょぽみ

商品詳細を見る

まいてはいけない

ちょぼにょぽさんはわりとあちこちで公式スピンオフっぽいことしてるようです。

で、そのうちの一つ、ローゼンが書籍化。

集英社だし何かつながりあったっけ?

まあいい、しかし公式で出るとは。

水銀燈が超かわいく描かれていたのに、出番は控えめ。

蒼い人に比べればあったけど。

そういえば、雛苺主体のスピンオフもあったね・・

広い目で見ると、あのドールズトークと違いはあまりない。

桜田家でのローゼンメイデンの日常物語という点で。

それがちょぼにょぽテイストになっているだけで。

本編ローゼンも最終回を迎えてます。

買ったはいいけど、なんとなく読めてない。

ユーキューホルダーとかも

キャンディポップナイトメアも

映画版まどマギコミカライズも

漫画までついに積載してきた、これはヤバイですね。

買ってその日に読まないと、なんとなく後回しになってしまう。

いくつか積載してますが、購入予定の本は全然ある。

そろそろ本棚とか用意しないとヤバイ。

ああー


さて、会社に勤めてからめっきり更新が滞っております。

今忙しい感じになってて、なんかもうしんどい感じに。

5月中旬には一応今の忙しい場所からは開放される・・

が、その次が忙しくないか、という保証はナシ。

同人作家さんとか、かつての(何年前の話やねん)ブログユーザーさんとか。

学校忙しくなってり、社会人になって忙しくなったりで

更新滞って、いなくなっちゃうことがあったりしますが・・

確かに、無い話ではない、と今勤め人になって思うわけです。

ツイッターとかで

「ウワァー」

って言うてるだけ、とかになりますね。

本買ったブログになってますけど、滞りながらも続けていきたい所存。

あ、そう。

ファー