吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

犯人はお前か?

ローゼンメイデン dolls talk 1 (りぼんマスコットコミックス)ローゼンメイデン dolls talk 1 (りぼんマスコットコミックス)
(2012/12/19)
かるき 春

商品詳細を見る

スピオフ

少女マンガだったんですね。

ローゼンメイデンと名前ついてりゃなんでも買いますわな

最近は苦情的なことはあんま言わないようにしているつもりなんですけど。

これだけは言うておこうと

戦闘とかシリアス要素排除して、日常パートのみを描く

そう聞いていて買ったのでオールキャラ物と捕らえてしまったアタイがいけないんだけれども・・

連載から1年で水銀燈

1年半で翠星石

が1回こっきりの登場というのは少なくないかな?

ってか蒼星石は?

過去の人気投票を見てみないか?

などと思った。

まあ、これは水銀党員として銀様の出番少なすぎるという不満に尽きる気がしますけど。

雛苺中心の話を組むのはヨシとしよう。

ただ、ただ・・

それなら柏葉の起用をするべきでは・・

なんしか、ドールズトークって銘打ってるならもっとドールズを出すべき。

雛苺あたりがJAMハウスでキャイキャイするのは一応TBSでやってましたので。

本編では今退場している面々がいることもあるし・・

キャラクターを、渇望しています。

やっぱローゼンという看板がでかくてこちらの要求がでかくなってる気もする。

購入する人は、まずこれが少女マンガ誌に連載しているモノであるということを心にとどめておくといいかもしれない。

そしてそれがりぼんという雑誌だということ。

雑誌の対象年齢は考慮しておくべき事項

色々書いてますけど2巻出たら買いますよ。

ローゼンメイデンだもの

まあ、まだ1巻ですしね。

これからキャラクターが増えてから、期待!

ということで。