吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

パワーウィンドウ勝負

ローゼンメイデン dolls talk 2 (りぼんマスコットコミックス)ローゼンメイデン dolls talk 2 (りぼんマスコットコミックス)
(2013/08/09)
かるき 春

商品詳細を見る

雛苺

本編でドロップアウトした雛苺のために作られたような漫画。

2巻は方向性変えて来るかな、と思ったけど雛苺まみれ。

いわばマミさんになったわけだから、最終回に近づかないともう本編では出てくる気配もないから仕方ないね。

水銀党員としては、やや不満がのこるね。

ドールズトークに銀ちゃんも加えてあげて!

マジちょい役で出てきてたけど。

台所と喧嘩、雛苺が必死に仲良くさせようとする。

銀様、多少のデレを残し退散。

とか、そんな話が見たいやん。

シンク!

まあ、連載雑誌を見ると完全に僕のような大きいお友達に向けられてはいないから。

そこは頭にいれとかなアカン部分ではありんす。

とはいえ

この2巻は、おまけページがすごく充実していてよかった。

ほぼ各話の終わりにその後の1ページ漫画が載っていたのは、すごくよかったですね。

ページの都合とかもあるんでしょうけど、単行本ならではのモンがあると、嬉しいものです。

3巻はどうなるかしら。

今回は蒼星石も登場したし・・

そういえば、トゥモエ出てないよね?

雛苺メイデンなのに、トゥモエ分が足りてないよ!

ドールズトークだし、ドールズ中心なのかな。

ジュンノリしか出てないよね。

みっちゃんとか、その辺の出番はあるのかしら。

雛苺スピンオフっぽくなってるけど。

本編では日常パートやれなくなってるから、その辺の期待もある。

次にも期待よ!