吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

マリルリの佃煮

総合タワーリシチ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)総合タワーリシチ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
(2012/04/12)
あらた 伊里

商品詳細を見る

見逃していた名作

これはすごくいい!

何故これまで見逃していたのかっ!

というほど、またまたハマった感じ。

総合タワーリシチ。

3巻で完結のようですが。

最近完結したての模様。

最新刊3巻が書店に平積みされているのを偶然目撃したあたい。

既視感、すごく既視感を覚える・・

サークルむぎじるしの人??

でもあの人の名前こんなんじゃなかったよな・・

たしか、タイリさんだったね

この漫画の作者、あらた伊里さんだし・・

??

あらた・・いり

たいり・・

タイリさん??

おっ???

って検索したらヒット。

やっぱそうだった。

マシュー正木さんとか。

商業と同人で微妙に名前変えるパタンのやつね。

同人作家さん辺りはペクセブにまとめて放り込んでるから、そこに引っかからない場合は色々見逃してることが多い。

今回もそれ。

商業デビュー、いつのまにかしていたんですね。

同人は同人、商業は商業。

同人がすごく面白くても、オリジナルになると魅力が半減しちゃう作家さんは割と多い。

近年の萌え系4コマ雑誌を見れば明らかであると思うが・・

そんな中で、この漫画はかなり、面白かった。

絵とか話のテンポとかノリとか。

全3巻なのが悔やまれる程度にキャラクターの魅力もある。

あと2冊で終わるには惜しい。

読んでみないとまだ分からないけど。

内容は学園モノで、微百合漫画。

つぼみシリーズ、百合雑誌やね。

雑誌ってか、web連載だとか。

最近web連載はホンマ流れきてるね。

百合すぎない百合、これがいいね。

同人でもいい感じの東方百合量産してた人だし。

百合好きで百合書いてるのが伝わるのはいい。

なんか、脱線しつつもグダグダ書きましたけど。

これは絶対いい漫画だ。

ただ、ちょっと値段高いのと他に買いたい漫画あるのとで・・

残り2冊買うのに時間は要する。

まあ、じっくりいこうや。