吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

きつねの森

魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2012/11/12)
原案:Magica Quartet、漫画:アンソロジー

商品詳細を見る

5巻までは確約?

表紙的に。

まあ、それさておき

個人的には4コマアンソロのがすきかも。

これは東鳩アンソロの頃から言うてる気がするけど、ってか前も言うたかな?

こういうアンソロで本編焼き増しのシリアス短編は不要という話。

とくに本編がシリアスで通ってるんだから、ギャグ路線か、本編で絡みの無いキャラクターのお話とかでええのに。

シリアスの二次創作でシリアス書いても本編超えるわけないやん。

という思いがね。

もしそれが評価されるなら、本編ではありえない展開、もしくはエロスを積極的に取り入れる場合やわ。

ありえない展開、を書くにしてもこのアンソロでもらえるページでは圧倒的にたりない。

ハノカゲ版コミカライズでも足りないなぁと感じたぐらいやのに。デハレントストゥリィ

というか、まあ、打ち明け話をすると・・

きらら☆マギカが担ってるよなぁ・・

という感想。

別個で出す必要もそないになくねぇか。と

まあ、こっちのが先出しやし、ええんやけど。

買うんですけどね。

4巻も出たら買いますよ。

購入。