吉秋レターのはてなのブログ

サルレター吉秋のブログ

入院忍者テーロズ

まんがタイムきらら☆マギカ vol.7 2013年 07月号 [雑誌]まんがタイムきらら☆マギカ vol.7 2013年 07月号 [雑誌]
(2013/06/10)
不明

商品詳細を見る

No image

まあええ。

とりあえず、きららマギカの7冊目ですわ。

一年と2か月目

ついに単行本化する漫画もあるとか。

一発モンと思ったんだけどなー売れているのか。

まあ、ここに創刊から買ってる者がおるわけですが。

最近ぼくちゃんも、まどマギ熱はゆるやかに冷めていまして。

冷めるっちゃなんだけど、落ち着いたかな。

買ってますけど。

なんだか、久々にまどマギだなぁ、などと思いながら眺める。

んで、ある意味客観的に見れたのかな。

なんというか、アンソロだしそういうものなんだけど。

本編からの逸脱感がかなりあるね!

って改めて感じた。

これは一回、ハノカゲさんコミカライズでもいいから見直す時期かもしれんね。

もしくは、前編後編の映画版買うか。

東鳩アンソロどっぷりの時もそうだったけど。

二次創作にでっぷりしてると、二次創作での設定みたいなのが前に出過ぎて。

本編見た時にかえって感じるギャップとかあったりするもんで。

二次創作の副作用的な

SSとか読みまくってた頃とかには気づかなかったりするんですよね。

さてさて

本編ですね。

一番好きなヒゲさんが不定期気味で残念

購買部杏子ちゃんに会いたいっての。

あとはほむまみホームシェアの話がこれまで通して好きかな

ほむリベンジは絵とか好きなんだけどここは趣味の問題。

アンソロでシリアスやってほしくないんだよね。

言いながら、続きすごく気になるけど。

書き散らしはこんなもんか。

次は8月。

vol8が出る頃あちきは一体何をしているだろうか。

現状維持かなぁ